4週0日 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり43歳。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。


まめおにっこりが産まれてから今日で28日目おすましペガサス

新生児期も今日で終わり。

あっという間に過ぎた感じで、早いな❗️

と同時に少し寂しい気持ちになる。

体重は、毎日順調に増え続け4000g超えましたキラキラ

元気に育ってくれてる証拠ですねハートのバルーン

産まれた時の写真と今を見返すと、顔も少しずつ変わってきてるし、大きいと言われながらも産まれてすぐはやっぱり小さいんだなと思った。

目も少しずつ開くようになってきたけど、まだ顔が分からない感じ。
奥二重の夫のようになるのか二重がきつめの私のようになるのか。
個人的に韓国俳優さんみたいな一重の切長の目が好きなので、そういう感じになってくれたらな〜飛び出すハートとかミーハーなこと思ったり笑

今後大きくなってもっと体重増えると、夜泣きを抱っこしてあやすの腱鞘炎の手首が悲鳴をあげそうなので、抱っこ紐使おうと思います。

最近首周りと腕のむちむち具合がアップしてきました💪⤴️
かわいい〜ピンクハート

抱っこしてると片側の口角だけ上げる表情を良くするのですが。
ちょと悪そうな顔してます😈(笑)
私の性格に似たらどうしよう笑い泣き
寝落ちしたのを見計らってベッドに置こうとするのですが。
こちらの様子を伺ってるみたいで、薄目を開けてチラチラ見てきます。
そっと置いて成功するとしばらく熟睡してくれるので,睡眠確保出来ますが。
失敗するとしばらく立ちっぱなしであやさないとなんで,高齢母は腰と傷口にダメージがドクロ爆弾

朝から夕方にかけて爆睡してたのが、昨日はかわりに日中に少しぐずるようになり、深夜少し熟睡してくれて私も深夜に睡眠が取れて良かったですニコニコ

日中いくら、少しずつ寝ても夜通しで寝れないと疲れが取れなくてフラフラになります😱‼️

今日も深夜少しでも寝てくれたらいいけどな。

日中に手や足を触ったり少し遊んであげて、疲れると夜も寝るようになってくると助産師さんに聞き、そうするようにしてみました。

助産院さんに訪問してもらうサービスを何回か利用していて、おっぱいの状態や授乳の状態見てもらってました。
自費なんで高いけど、利用してよかったですキラキラ
今後も利用するかも。

神戸市の産後ケアサービスも利用するので、予約しました。
まだ外出許可出てないから、区役所の人と電話でやり取りして、色々と質問され書類郵送で行けました✉️
郵送も無理な場合は地区担当の人が自宅まで取りにきてくれるらしいひらめき


助産師さんに、抱っこ紐の使い方も見てもらい家で使ってみたけど、家の中でつけて歩き回るにはちょっと邪魔かもと思ってしまった😅
でも夜中されて立ったままあやすの腰が痛いので、軽減できそうキラキラ
ただ、ベビーキャリア使うから抱っこ紐臍あたり巻くので、帝王切開の傷口が少し痛みますネガティブ

有名なメーカーの抱っこ紐。
良いと思ってたやつが助産師さんに聞いたら足の発達妨げたり股関節の変形やトラブル続出したりしてるらしいあせる
助産院に抱っこ紐のレクチャーを受けに来られた人で何人も同じようなトラブルがあったみたい。
治るようになるみたいだけど。

自分には全く子育ての知識がないから怖いって思ったゲッソリ
分からないことは、プロに聞く方が安心ですねキラキラ

夜泣き対策用に重くないスリングタイプも購入しようかなと検討中です。

これだと傷口に当たらないから痛くなさそう{emoji:088_char3.png.キラキラ}