体温計 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。


産院に入院中に毎日12時と19時にまめおにっこりの体温測ってたので、今も毎日大体同じ時間に測ってます。

先日夜に測った時に37.7℃あり、何回か測り直すと35.9℃、37.4℃と体温がばらばらすぎて温度に波がありすぎて。
高熱出てる❗️❓どうしようとパニックにゲッソリ

あれ??おかしいな汗うさぎ

と思っていたら,体温計の充電マークがマックス3本出てるのが1本になってた🔋あせる

電池無くなりかけてるみたいでちゃんと測れてなかったらしい。

それを気づかずにテンパりすぎて、そのあと体温計買いに薬局に走りましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ボタン電池交換しないとだけど、細いドライバー🪛がなくて交換できなかったので。
ドライバー夫が持ち歩いてるセットに入ってたと思うけど、単身赴任先に持って帰ってるし真顔


オムロンとタニタの非接触体温計と両方買い、また走って家に帰りました。
家の近くに薬局があって良かったびっくりマーク

以前使ってた体温計は2本あってひとつは電池交換出来ないものなので、新しいの買ってよかったと思います。

仕事してた頃、患者さんの体温を非接触体温計で測ると,なんかめちゃ低く出たりしてたから信用してなかったけど,タニタの非接触体温計めちゃ正確に測れますキラキラ

ミルク🥛などの温度も測れるからこれめちゃ便利ですひらめき飛び出すハート

TANITA皮膚赤外線体温計🌡




オムロンの電子体温計けんおんくん🌡もまめおにっこり脇にはさみやすくて使いやすいですニコニコ



時間ある時は2種類で体温測ってます。










最近食べたおやつ🍩お茶