コロナワクチン接種3回目(ファイザー) | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

お腹の張りがおちついたタイミングで、新型コロナウイルスワクチン予防接種3回目に行ってきました予防接種

妊娠29週目です。

張り止めの薬・鉄剤・ビタミンB12・酸化マグネシウムは継続して飲んでいます薬

葉酸・ビタミンDサプリも継続中。


個人クリニックはまだ開始日が未定なところやサイトにクリニック名は載ってるけどやってないとこもありました。

混雑する前に早く行きたくて、集団接種会場の市役所に行ってきました。



今の時期、3回目接種に来られてる方ばかりだと思っていたら、1回目って人も結構いました。


え?遅くない?とちょっとびっくりびっくりマーク

全国的にかなりワクチン接種2回普及してると思ってたから。

※ワクチン接種は個人的に受けた方がいいと思ってるので、不快に思われる方はスルーして下さいね。

考え方は人それぞれです。


アナフィラキシーおきたことある人とかは怖いですよねゲッソリ

知り合いが1回目接種して待機中にお隣に座られた人がアナフィラキシーで倒れたらしい。

これもワクチン接種してみないと分からないよね。



3回目のワクチン接種を受けた感想や副反応についてまとめてたので載せてみました。


今後受けられるどなたかのお役に立てたら嬉しいですニコニコキラキラ



※かなり長文になっておりますので、興味ある方だけ時間ある時にでもお読み下さいチョコ












個人差めちゃありそうですが。

私は3回目も副反応結構出ました。

しんどかったけど,2〜3日で回復します。

それ以上になるとかかりつけ医にが副反応相談窓口に電話して相談したほうがいいかも。


2回目副反応キツかった人は、念のために同じような症状あるかも。と思ってる方が良いかも。

それで副反応なければラッキーくらいでひらめき電球

発熱や頭痛に備えて、普段お使いの鎮痛解熱剤用意してた方がいいかもです。

※妊婦さんが使用できる鎮痛解熱剤は、アセトアミノフェン(カロナールなど)


あっさりした食べやすいものや飲み物も多めに買っておくと楽だと思います。

お茶漬け、お粥、フルーツゼリー、ヨーグルトとか少量食べてしのぎました。

私は熱さまシートは使いませんでした。

かわりに氷枕で対処しました。

筋肉痛や関節痛がひどかったので,冷やしたりするのに熱さまシートや湿布使ってもよかったかもしれない。


友人は1〜3回目とも、リンパ(脇)がめちゃ腫れたみたいですネガティブ

ファイザーで5%くらいの確率らしい。

発熱なくて眠気だけという方も。

頭痛がひどい方も。

なぜか健康診断で、潜血あったって方も。

夫は2回目接種した時熱出たのに、ぴんぴんしてたし。

しんどくないと言ってた笑


副反応は人そろぞれですね。


以前勤めてた所のパワハラ院長は全く副反応なし(笑)





帰りにこちら頂きました。


ちゃんと保管しとかないとねにっこり








ワクチン接種から4日目。

まだ腕の筋肉痛だけ残ってます。

副反応結構ひつこいなちょっと不満