30年ぶりくらいに食べた蟹ごはん | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。


夫も私も豆腐大好きなんで、梅の花にランチ食べに行ってきましたキラキラ
1年ぶりピンクハート

朝にドンクのクロワッサン🥐食べたら,腹もちよくなくてお腹すいたーと夫がずっと言ってた
美味しいけど確かに腹持ちは良くない汗

個室予約しました。
窓からの眺めめちゃ良い〜ニコニコキラキラ
夜だともっと綺麗だろうな🌃



コースは風待草にしました。

お品書き。


完熟梅ドリンク毎回注文してしまう🍹


まぐろのお造り。

とろろわさびで頂きますキラキラ


豆腐サラダ🥗


生麩田楽食べても食べてもまた食べたくなるほど好きハート


夫がうまいうまいと食べていた牛すき煮の写真撮り忘れた🤣(笑)


※画像はお借りしました。


季節のご飯は蟹でした🦀

実は子供の頃に蟹アレルギーになり、30年以上蟹をたべてないんですが、今日解禁びっくりマーク

最近食物アレルギー検査した時に蟹アレルギー治ってたのでキラキラ

蟹封印期間が長すぎて最初のひと口食べるのがちょっと怖かった。

アレルギーだったの時は口の中や唇がすごく痒くなり体のあちこち蕁麻疹が出たりしたので😱

久々のお味ははてなマーク

少量の身しか入ってないからよくわからんかった爆笑

香りだけ蟹臭する。

湯葉吸物はびっくりするくらい熱かったですが、身体に染み渡る感じで美味しかったニコニコ


デザートは豆乳プリンをほうじ茶ぱふぇに変更しましたお茶

+450円で変更できます。

ほうじ茶好きにはたまりません目がハート飛び出すハート


梅の花の食事する時に使うお箸が持ちやすくて今年も2本購入しました割り箸


4〜5本買おうとしたら夫に2本でいいやろと止められたので凝視

次いつ来れるのか?分からないのに!!とぶつぶつ言ってると、ほんまやな。と夫がしまった!って顔してた。

ほんと持ちやすいから家のお箸,最終的に全部変えたい✨

気に入ってるディズニーのお箸が全部ぼろぼろになってきたので。

菜箸はプーさんと仲間のやつあるから、来年おろそう。



食事中ずっと左肋骨辺りが痛すぎてさすりながら食べましたが、痛い笑い泣き


帰りに接骨院行ってきました。

ちょっと遠いけど,少しでも痛み減らしたくて

通ってます。


私の体はどうなってるんだろうか驚き

早く痛み取れてほしい。


接骨院帰りにローゲンマイヤーで食パンとチョココロネ買いました🍞

マタニティマークを提示すると合計金額より10%OFFになるのでお得ラブ

お財布にマタニティマーク入れといて良かったがま口財布



歩いてるとお腹少し張ってたので、休み休み普通電車で帰ってきました。

家に着くまでいつもの倍の時間かかったネガティブ


そんなに歩いてないと思ったのに8027歩歩いてたスニーカー