親指が(;´д`) | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

今日のおやつは無印良品のクグロフ。

甘さ控えめで美味しかった😋




私、超乾燥肌➕アトピーで皮膚が弱めなんですが。



爪の先がもろもろと欠けてきたりしてたので、以前皮膚科で診てもらったら、爪の乾燥が原因でした。
 

今は、1日に手指消毒する回数がめちゃ増えたから余計に乾燥します汗


仕事中はなかなかハンドクリーム塗る時間ないけど、家にいる時は手洗いした後はすぐベタベタにハンドクリームを塗りたくってます(笑)


最近、靴下履く時に、親指がなんかよく引っかかるなはてなマークって思ってたんです。

靴下脱いで親指見てみるとなんか、他の指よりも爪がめちゃ分厚いあせる


痛くも痒くもなかったからそこから2〜3か月放置。


そうしてるうちに、なんか親指の根元の部分の爪がなくなってるやんポーンポーンポーン

え❗️❓身が見えてる❓❓とびびってたんですが。
指の根元触ると硬い爪が下から生えてたゲッソリ

これは二枚爪??

もしかして、一枚剥がさないとしたの爪いつまでも生えてこないんじゃ?
それとも鉄分不足?とか思ったけど、気になったので皮膚科に行ってきました。



結局は、どこかに指をぶつけた外傷らしい。
そういえば何となく身に覚えがある😅
それで、下に新しい爪が生えてきてるらしく、1年くらいかけてそのうち上の爪がどんどん上に上がって剥がれて新しいのに変わるらしいポーン
今上の爪を剥がす必要もないらしい。
乾燥も原因のひとつだから、引き続きクリームを塗ったらいいらしい。


だから、特に治療することもないし薬も塗らなくていいと先生に言われた🤣

爪剥がされるかも⁉️ってちょっと怖かったので、安心しましたぐすん


でも、ある日突然爪がポロッととれるかと思うと怖いわ😱‼️








汚い足指の写真あります注意 
ご興味ある方だけどうぞ🙇‍♀️












閲覧注意!!
      











       ⬇︎