寸志の相場って? | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

※またまた職場の院長の悪口書いてますので、不快に思われる方はスルーして下さいねm(__)m




お正月休み休日出勤しました。

少しお年玉出すから出勤してと言われていたので🧧


お金につられて出勤したけどその日はもらえず真顔


「月曜、寸志お渡ししますね。」と数日前に院長からLINEがきて、今日1万円頂きましたお札
でもお年玉袋がなかったから、厚かましいけどお年玉は❓と院長に聞きました🤣(笑)

そうしたら、お年玉込みの金額と言われドン引きゲッソリ

休日出勤した日、私は14時上がりでしたが、他のスタッフの子は15時上がりだったので、朝一お年玉のこと聞いてみました。
全員500円頂いたみたい🧧
みんなせめて千円くらいはあるだろうと思っていたみたい。
やっぱりドケチでしたニヒヒ



私はきっと500円ケチられたんだと思います。
なんかムカつくムキー
寸志が9500円➕お年玉500円=1万
貰えるだけ有難いけど、なんかケチくさいなと思った。


私の勝手なイメージなんですが、寸志って2〜3万くらいと思っていたので。
お正月休み出勤して損した感じです。


私が勤めてる医院だけかもですが、歯科医院は本当ケチな変な先生が多いって思いますチーン

もう歯科関係の仕事でなくてもいいから、オバフォーで資格なくても雇ってくれるところがあれば転職したい‼️


母にこの話をしたら、金額少ないけど貰えるだけいいやん。と言われ、私はがめつ過ぎなのかなとちょっと反省ショボーン