お久しぶりです。 | 地主琢磨の麻将どうじょ~

地主琢磨の麻将どうじょ~

健康まあじゃんサロンシャングリラのマネージャー&麻将連合μ認定プロの日常をお届けしていきます。

シャングリラの日々はちょくちょく書くことが多いですが、たまにはちゃんとした近況報告を。


最近は打ち手としてよりも、シャングリラのマネージャーとしてと、父としてのウェイトが強い今日この頃です。


内輪の話ではありますが、私個人は思うところもありµの全ての担当業務を後輩に引き継いで貰いました。

身軽になりました。(笑)


いつまでも同じ事を、同じ立場で続けていることは、組織としては健全ではないと考えるから。

どんどんと新しい人に、やる気のある人に仕事を振ってあげる。新陳代謝って大事です。


ツアー戦も参戦したいとは思ってますが、これは以前にも書いた通り、夏までは難しそうかな。

まあこちらは他の人がいっぱい出てくれるから、私1人いなくてもそれほど問題ないかな。


当面はツアーランキング戦、そして今年の大目標である将星戴冠のために逆算してスケジュールを考えています。

こっちはあと4節。今月の結果次第で決定戦確率がどのくらいになるか…。


実力はともかく、このルールの練習量と経験値は現ツアー選手で一番と自負してます。

不安は決定戦でのポイント戦評価でしょうか…(笑)

今月の結果で練習内容も変えたいなあ。


シャングリラは相変わらずのスタッフ不足。自分の考える健康まあじゃんサロンの理想像にはまだまだ遠いです。

誰か教室アシスタントやってくれる方いませんか?女性の方が望ましいんだけど。

興味のある方はDMでもなんでもぜひ私まで送ってください!!


綱島道場はだいぶオープン特需も終了して落ち着きつつあります。

が、思ったよりも盛況な開催が出来てるので、スケジュールと相談して開催増を目論んでます。

こちらは競技プロ割引(1日500円ぽっきり)や学割(1日会員200円一般1000円)もあるので、どんどん気軽に来てくださいませ。

μ道場の中では来場者の平均年齢は一番低いと自負してますよ( *´艸`)(笑)


今の生活はシャングリラ、池袋・綱島道場、外部教室が2か所3講座でもう手一杯。

自分のことでは公私共に継続のありがたさを噛み締めながら、感謝感謝のマージャンライフを送ってます。


今週は明後日がツアーランキング戦に、週末無理やりスケジュールにねじ込んだM1カップ。

楽しめる余裕はもちろんないけど、結果が納得できるよう丁寧に。

翌週のスケジュールは勝ち上がってから考えよう(笑)


最近すごく感じる事。所帯持ちとそうでない者の価値観は違うんだな。

自分の人生であとどれだけワガママになれるかどうか。これは時間が解決してくれるのかな。


でも、自分の為に使える時間はもう長くないなあ。


以上、とりとめとなく近況報告でした。