お盆と盆踊りとカレーパン | つれづれてみたりみなかったり

つれづれてみたりみなかったり

乾燥肌の熟女(不要な情報)が気ままに書きます

忙しかったお盆ウィークも無事終わり

本日は幸せな休日なり

 

自宅近くの公園で毎年盆踊り大会があるのですが

コロナ禍でずっと中止。

去年再開して、仕事帰りちょっと覗きにいったらまあスゴイ人出で、覗くだけで帰ってきました

町内会で焼きそばや焼き牡蠣やビール、去年はキッチンカーも出ていてにぎやかでいいなぁ

来年は絶対行ってみようと心に決めた2023夏

 

先週8/14行ってきました

 

お天気がよくなくて、夕方以降は確実に雨と思われたので

盆踊りが始まる前、午後3時過ぎに公園にGO

 

 

まだ全然人がいませんが

去年は

 

 

結構広い公園がほぼこの密度の人で埋まってました

去年はほんっと暑かったなぁ…

 

上画像の左端に写っているキッチンカーはカレーパン屋さん

見えないけどもう一台かき氷屋さんのキッチンカーがいます。

 

カレーパンのメニュー見ていたらご主人が

「ごめんねぇ今日はチーズカレーパンしかできないんだよ~あせる

じゃあそれ一つください

 

で、町内会のテントで売ってるビール生ビールを買ってテーブル席に座って飲もうとしたら

…あら、雨雨

木陰でグイっとビールを飲みほして帰宅

 

自宅で改めて呑みなおします

 

 

チーズカレーパン¥400

内心ちょっと高いなと思いましたが、チーズもカレーもたっぷり

パンは油切れよくさくさく

とても美味しいパンでした爆  笑

 

来年も来てくれたら、買いに行きます

あ~でも来年は仕事帰りだから、めっちゃ並ぶか売切れてるかどっちかかな

 

この日はこの後雨が本降りになったので盆踊りは中止になったのかな?(音は聞こえてこなかったので)

次の日仕事から帰って窓を開けたら盆踊りの音頭が流れてきて

ああ~日本の夏だねぇ~としみじみしましたです

 

ビアガーデンも行ったし、盆踊りの雰囲気もちょっと感じられたし

今年の夏は充実してます

 

え?それだけで?

 

充分でござる真顔

暑い中出歩きたくないわたしにしてはこれでも頑張ったんですよ爆  笑