ビアガーデン | つれづれてみたりみなかったり

つれづれてみたりみなかったり

乾燥肌の熟女(不要な情報)が気ままに書きます

昨日、大通り公園にて絶賛開催中のビアガーデンに行ってまいりました

お昼12時オープンというのでそれに合わせてテクテクと歩いて行ったのですが

…あっつーい!

 

まず先におつまみを~と思ってフードコーナーの布袋のザンギとポテトフライ

前にいた方がモバイル?バーコード?とにかく電子決済をしたかったらしいのですが

機械のほうが夏バテしたのか全然読み込まず

5分以上待っても動かず

ちょっと後ろでイラっ(レジは一台しかない)お店の人がなにかしら言ってくれれば納得して待つけどそれもないので

わたしの後ろにいた人たちもなぜ一番前の人がレジ前から動かないのか不思議がり始め…

前の方はそれでも粘ってましたがさらに後ろに人が並び始めたのでようやくあきらめて現金出してました

 

前の人はかろうじて日陰でしたが後ろの私たちはじりじりとお日様の下待ってたんです

この方が悪いわけではないのは分かってます

わかってますが!

現金持ってるのならもっと早く出してよーと思いました

 

待っている間に一連さんにビールを買いに行ってもらって

さて

 

 

嫌いなわけではないのに

普段まったくビールは吞まないのですが

久しぶりな分、そしてちょっとイラっとしつつ暑いなか待っていた分

ぐび~…っはぁぁぁぁぁ

 

沁みる~~~~~~~~

 

平日のお昼

 

青い空、白い雲、黒いテント

席取り放題

 

フードも

 

 

ほぼ並ばなくても買えます

平日休みひゃっほーと思う瞬間

 

コロナ禍前は、まずチケット売り場でビール券(ここは世界のビールなのでビールの種類ごとに買う)やおつまみチケットを買って

これを場内を回遊しているスタッフさんに渡して

(混んでる時間だとスタッフさんを捕まえるのも大変だった)ビールやおつまみをテーブルまで運んでもらってました

 

特にビアガーデン開催直後だと、不慣れなスタッフさんがテーブル間違えたり(頼んでないものが置かれる)

…これ頼んでないといったときのスタッフさんの困り顔驚き(え、ここじゃなくって…どこだっけ???)

逆にビールのお代わりがいつまでたっても来なかったりで、まず客側がスタッフさんの特徴を覚えて、ビールを持ったまま届け先の席を見失って迷子になってるスタッフさんのところまで行ったり(チケット半券もって)などのプチドラマ?が繰り広げられたのですが

お客さんがお目当ての店に自分で並んでお金を払うシステムに変わりました

わたしはスタッフさんを目で追跡する苦労がなくなった分今のほうがいいなw

 

あと10丁目世界のビール広場は長らくグランドホテルがフード担当でしたが

いろんなお店の屋台お祭りスタイルになりましたね

 

 

一杯目はチェコのビール(と一連さんが言っていた)

二杯目は

 

 

画像ブレブレですが真ん中6番のビール

どっちも美味しかったですが、呑む順番間違えました

フルーティーな(ビアカクテルっぽい)こっちを先にすればよかったです

 

テント下で、風もあって(空になったトレイが風で飛んだびっくり←ちゃんと回収しました)

気持ちいいけどやっぱり暑くて2杯で終了

そのあとは屋内に移動して呑み足しました

 

楽しかったな~