春になると走りたくなるよね | つれづれてみたりみなかったり

つれづれてみたりみなかったり

乾燥肌の熟女(不要な情報)が気ままに書きます

ねー

 

いや、わたしはならないです照れ

走るためにはまず痩せねば。じゃないと関節が悲鳴を上げます

 

この時期になると早朝の散歩時、今まで見なかったジョガー?朝ラン?する方をお見掛けするようになりました

冬眠から覚めたのですね、そして夏前には見かけなくなります。今度は夏のシェスタかな?

 

それはともかく、走る気はミジンコもないわたしですが、この春ランニングシューズを買いましたニコニコ

HOKAというメーカーのもの

 

ホカ オネオネ ランニングシューズ メンズ ボンダイ 8 ワイド HOKA ONEONE 1127953 ブラック 黒 シューズ ロードシューズ 軽量  : 12991800 : Z-CRAFT ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

画像はお借りしました。

これはメンズのですが、レディースも同じ形かと思います

 

これがですねー!

すばらしく歩きやすい!

歩いていて楽しい!もっと歩きたい!と思うほどです。

今まで安いスニーカーを一年で履き替えていたのですが(なんか履き心地がしっくりこなかった)

これはもうこの先一生これでいいと思うぐらい気に入りました。

 

そもそも走るのとか苦手なのでランニングシューズ自体が初めてなのですが

かかとから着地~けりだし~が、今までなら意識してないとうっかり膝が曲がったまま歩いているような感じになるのに

この靴だと膝がしっかり伸びて、連動してふくらはぎもしっかり使って歩けるんです。

 

靴からの「ねぇ、走ろうよ?自分ランニングシューズなんだから走ってようえーん」という声は無視してますが

でも気づくとちょっと速足で歩いていたりします笑

横断歩道でも青信号が点滅したら、今までなら躊躇せず立ち止まってましたが

今は走ったら間に合う!とダッシュしちゃったりします。

 

道路交通法的にはダメなんですけど(^_^;)

 

コロナ禍から全然出歩かなくなってましたが、この春はこのシューズでがしがし歩こうと思ってます。