滋賀県 神社仏閣巡り Part ⑦ 太郎坊宮 その三 | 静岡 島田 開運♡神社仏閣巡り案内人&ハンドメイド

静岡 島田 開運♡神社仏閣巡り案内人&ハンドメイド

神社仏閣のご案内をさせて頂いています。
行きたい神社などもリクエスト受付中でふ。

ハンドメイドはポーセラーツ、ハーバリウム、ロゼット、リボンなどリクエスト制で開催しております。

滋賀県 神社仏閣巡り  Part⑦
〜太郎坊宮〜  その三

ヤバイよ、ヤバイよ〜あせる
ちょいと出雲に行って来まして〜〜ブログがだいぶ開いちゃいました〜あせる言い訳〜(//∇//)


太郎坊宮本殿を下から見たところ!
すっごい所に建ってますよねぇ。なんでも天狗さんがお手伝いして下さったとか⁈(≧∀≦)


こんにちは。
静岡県島田市  もちづき なおみです。



本殿の下にこんなの見〜っけ!って、なんだか分からないけど龍っぽくて気になってパシャり(^^)



行きは、表参道で帰りは裏参道を下って行きます。
七福神の皆さまがいらっしゃいました。
神仏習合がよく分かります。

こちらは私の大好きな弁財天♡
弁財天の下の祠は、修行が出来るそうですよ。
すっごいパワーのある場所でしたあせる



こちらは一願成就社。
本当に叶えたい一つのお願い事の願掛けをするところだそうです。
その方法は、お百度参り!

こちらが、お百度参詣道!
太郎坊宮では、こちらの参道でお百度参りをするそうです。

お百度参詣道の一番奥に十倍石と紫微社がありました。私はお百度参りはしていませんが、本当にお百度参りをしたら願いが叶いそうな力強さを感じました(^^)











なんと烏天狗のご霊水!可愛すぎでしょ〜(≧∀≦)



この不動明王の後ろにお賽銭を入れる所が有るんですが、ココ、お賽銭投げます(笑)
投げて入ったらお願い事が叶うとか⁈
竹生島の「かわらけ」は、惨敗でしたが此方は入りました(≧∀≦)
(本来はお賽銭は投げないで下さいね〜!)




祈祷殿の天狗さん👺



一番下の駐車場横に御神田が有りました。

太郎坊宮の参拝が終わり少し休憩をしていたら、こんな夕陽を見ることが出来ました(^^)


やれやれ〜太郎坊宮、写真かなり端折ってしまいましたぁあせる
滋賀県、良い所がいっぱいで〜音譜
まだまだご紹介したい所が続きます(^^)v






LINE@はじめました

神社大好き!
神様大好き!
神社巡りしたい!
神社巡りしたいけど、参拝方法とか分からない!
案内付きで神社参拝をしてみたい!

という方、ぜひ登録をお願い致します(^^)

注:なお、ハンドメイドに付きましては、現在お電話かメールでお受けいたしております。



もちづき なおみLINE@友達追加はこちらから

一対一でお話し出来るので、メッセージはこちらから


↓↓↓↓↓

友だち追加