島田 静岡 藤枝 Camomilleカモミール ハンドメイド&神社巡りガイド

島田 静岡 藤枝 Camomilleカモミール ハンドメイド&神社巡りガイド

静岡県島田市のポーセラーツ&ハーバリウム等ハンドメイドのサロンです。
オリジナル作品でご自分だけのお気に入りをお作りして頂けます。
通常レッスン、出張レッスン、オーダー各種承り中です^^♡

滋賀県 神社仏閣巡り  Part⑥
〜太郎坊宮〜  その二


さぁ、いよいよ本格的に登りますよ〜(^^)


こんにちは。
静岡島田市  望月なおみです。



龍神舎。
太郎坊宮の手水舎です。




ここの龍さんは凄かった!
と言うか、龍神舎の右側にあるハイキングコースからすっごい何か!を感じました。(何かって何さあせる)( ̄◇ ̄;)
決して、悪い気ではなおですよ。


でねぇ、少〜し不思議?な、おはなし...ですが...

私は景色とか、その場の空気感とかたっぷり感じながら参拝したいタイプなんですね。
なので歩くのは早いんですが(笑)、アレコレ寄り道します。

後ろから来られた方には先に行ってもううようにしてるんですが、この時も足音がしたので避けたんです。
が、だっ誰も居ない汗汗汗あれれっあせる
でも何にも怖くなかったんですよねぇ(^^)




拝殿!






こんな断崖絶壁に建ってますビックリマーク
昔の方のパワー半端ないですねあせる





この岩、源義経が源氏の再興を祈願に訪れた時に、腰を掛けた岩と言う事です。
前に小さな鳥居が二つありました⛩



そして、夫婦岩。
右側の大きい岩が男岩で左側ご女岩です。

すごいよ〜凄いビックリマーク岩も凄いし、パワーも凄かった。ドキドキが止まらない(^^)




良い心の持ち主が、願い事を念じて岩の間を通ると願い事が叶うと言われていて、悪い心の持ち主が通ると、岩にはさまれてしまうといわれています。


通れました(笑)





夫婦岩を抜けたところに本殿があります。
太陽がますます大きく感じました。



ご祭神は、 正哉吾勝勝速日天忍穂耳命(まさかあかつかちはやひあめのおしほみみのみこと)


本殿前では、自分でお祓いをしてお参りします。

本殿の中なんですが、神職さんにお伺いして写真を撮らせて頂きました。
扁額が素敵だぁ音譜



そんなわけで、やっと本殿まで辿り着きました...ブログが(笑)








LINE@はじめました

神社大好き!
神様大好き!
神社巡りしたい!
神社巡りしたいけど、参拝方法とか分からない!
案内付きで神社参拝をしてみたい!

という方、ぜひ登録をお願い致します(^^)

注:なお、ハンドメイドに付きましては、現在お電話かメールでお受けいたしております。



もちづき なおみLINE@友達追加はこちらから

一対一でお話し出来るので、メッセージはこちらから


↓↓↓↓↓

友だち追加