S&W M&P 実銃 用 の 箱 | 無芯のブログ

無芯のブログ

人生楽しく行きましょう!!

イメージ 1
Smith & Wesson M&P の 実銃 用 ファクトリーボックス を入手しました。
販売時に 拳銃 本体 が入れられてる 箱 ですヨ!!チョキ
 
イメージ 2
上蓋を開けるとこんな感じです。
 
イメージ 3
中には、マニュアル と チャンバーフラッグ  ガンロック  登録ハガキ などが入ってました。
 
イメージ 4
箱の側面にある ラベル です。( このラベルで中に何の銃が入ってるかが分かります )
このボックスに入っていた銃は、M&P でも セルフディフェンス ガン ( 護身用銃 )として人気のある
M&P9 SHIELD でした。
イメージ 14
これが、S&W M&P9 SHIELD です。
弾倉 は シングルカラム ( 単列式 )なので、グリップ 幅が細く 女性 でも 扱い易い のが特徴です。
 
イメージ 5
付属していた マニュアル も M&P シールド 用 でしたヨ。
 
イメージ 6
中はこんな感じで解説されてます。
 
イメージ 7
箱に入っていた S&W Chamber Safety Flag ( チャンバーフラッグ )です。
保管時 銃の薬室に実弾が装填されてない状態を示すためのアイテムのようですネ。
ただ、エアソフトガン や デトネイター が付いた モデルガン では使用出来ないんですけど!!
 
そんなんで、試しに ダミーカート 仕様 の モデルガン へ付けてみましたヨ。
イメージ 8
9mm弾 仕様 の 代表的な 拳銃 ベレッタM92F です。
 
イメージ 9
 バレル 端 の 薬室 に チャンバーフラッグ を入れて
 
イメージ 10
スライド を戻して装着完了です。
こうやって目立つ橙ベロが見えてると 銃本体の薬室に 弾丸 が無く 安全な状態である事を示してます!!グッ
 
 
脱線しましたが BOX の方へ話を戻します。
箱への収納状態を再現してみたかったのですが 残念ながら M&P9 SHIELD を再現した エアガン は現状販売されてません。
そんなんで、大きさがやや近い M&P9 コンパクト を用意してみました。
イメージ 11
こちらが M&P9 COMPACT
大きさは似ていても ダブルカラム ( 複列式 ) マガジン を使うので、 シールド よりも グリップ 幅が太いです。
 
そして、箱に 銃 と 付属品 類を入れたら・・・・
イメージ 12
販売時の状態が、再現出来てるかなぁ!?グー
 
 
イメージ 13
通常は 段ボールボックス なんて ゴミ なんでしょうが 実銃 が入っていた 箱 は 一味違うんだよナ~グッ