コンサルではない!?ムーさんのアフィリエイト談義 | ムーさんのブログ

ムーさんのブログ

レジャー施設に就職が決定

8年間ほど勤務するも
先輩パワハラが原因で精神をやられ退職

遊ぶ金欲しさで書店のお金儲け欄にある
「携帯電話ではじめるアフィリエイト」に興味

このノウハウでは稼げなかったけど
後に入会するAMCで「本当に稼げるんだ」と実感

こんにちわわ

久しぶりにログインしました

 

ムーさんです

生きてます 笑

 

ムーさんのアフィリエイト談義

 

今日はジモティーで繋がった人とアフィリエイトについてお話してきました

ネットでお金儲けた人の話を聞きたいとの内容でした

 

主に僕がやってきた中古ドメインを使うSEOアフィリエイトと

これからも通用するであろうSEOアフィリエイトを説明しました
 

その方はアフィリエイトの存在とA8.netの存在を知っているがそれ以上がわからないとの事

実戦レベルでは1記事も書けなかったようです

 

(僕よりもご年配で独自ドメインの説明もちょっと理解されないかも、、)

そう考えて、

その方ができる最良の方法で最速で報酬を上げる具体策を話しました

 

実戦を兼ねた練習という意味合いを込めて

まずは「アメーバブログの開設と1記事アップ」をしましょうと薦めました

僕が話した内容はお粗末な物

しかし、その方ができる最大の手法

 

また、YouTubeのアフィリエイトコミュニティに入っていたがマインド話ばかりで実践的な話がなかったと言ってました

 

僕が薦めたアメーバブログ開設は無駄になるかも知れません

しかし、それが思わぬ資産にならないとも言い切れない

 

アメーバブログをプロフィールブログにしてもいい

最初はみんなここからスタートしたと数年後は別の方に教えているかも知れません

 

誰がどんな話を聞いてどんな未来になるか

それは誰にもわからない

 

若い人の方が可能性が広いに決まってます

では、ご年配の方は何もできないのでしょうか?

 

そんな事はない

僕らの先輩が助けを求めたら手を差し伸べる

 

それが美しい国の有り方なんじゃないかと思います

 

ムーさんのアフィリエイトマインドとは?

 

僕は実践の話だけじゃなく、僕なりのマインドの話もしました

僕自身がやる気が出ない人間なのでどうしたらやる気が出せるか?

 

僕は自分の性格と生活環境を見て、

  • やれる環境
  • やる気が起こる環境
  • やる気が起こらない環境

などを独自で考えました

 

僕がやれる環境に身を置く

やれる時は飽きるまでやり続ける

 

やれない時は心と体を休める

 

どうしてもわからない時はわかる人に直接人に聞く

※その人にとっては時間泥棒の超迷惑野郎なので了承を得てからにします

 

ムーさんも勉強になるアフィリエイトアウトプット!

ここで面白いのがその人はアフィリエイトは素人でも他の分野ではプロフェッショナルだという事です
 
詳しく書きませんがその人は2つほど専門的なものを持ってました

記事を書けばもっと専門的なものが出ると思います

 

その人しか知りえない1次情報などあれば記事ネタに最適

まぁ1記事書いてみてからですね

 

千里の道も一歩から

 

ムーさんアフィリエイト談義の終盤で、まさかの、、?

最後にお別れする前に「おいくらお渡しすればよろしいでしょうか?」と言われました

今日のお話はお金を貰う前提で来てないのでお金はいいと伝えると

 

「私も教える立場にある時があってお金を支払わないのは対価として良くない」と言われました

それでも僕は今回はお金は貰えないですと伝えました

 

正直、1円でもお金は欲しいです

しかし、今回はその人の責任を持った話をする立場ではなかったから貰いませんでした

 

もちろん、内容は責任を持った話です

 

それなら、次に会う時に結果として見せてもらってそこからアフィリエイト報酬を得られるようにお金をいただける内容に踏み込みましょうとお約束しました

 

これで、僕にもその方に責任が生まれた

自分の人生もより真剣に向き合える

 

人と人との出会いはこうありたいものです