オーバーロード | ムーさんのブログ

ムーさんのブログ

レジャー施設に就職が決定

8年間ほど勤務するも
先輩パワハラが原因で精神をやられ退職

遊ぶ金欲しさで書店のお金儲け欄にある
「携帯電話ではじめるアフィリエイト」に興味

このノウハウでは稼げなかったけど
後に入会するAMCで「本当に稼げるんだ」と実感

最近KADOKAWAのオーバーロードを観ています

アニメを3期と劇場版までやってる人気作
とは言え最近まで知りませんでした

4期と新劇場版制作決定と今後も楽しみな作品

内容は近未来のVRMMORPGサ終後にゲームキャラとして転以後の異世界で行動するお話

俺つえー系なのですが特徴は主人公が「魔王」に相当する敵キャラクターであること


ココから先は僕の感想

これは営業職や経営者におすすめしたい作品だと思いました

主人公のアインズ・ウール・ゴウン(モモンガ 鈴木悟)は転移前は営業職のサラリーマン

 

初めての事だらけで悩みながら異世界で配下の者を扱ったり相手と交渉したり戦ったりです

 

その中で
転移後の主人公は小卒とは思えないほどの立ち回りをする

・部下の扱い方がうまい
・相手(敵やモンスター)との交渉がうまい

・圧倒的な力を持って異世界に来ても慎重に行動する

 

僕は交渉がからきし苦手

ASPの営業さんに嫌われる事はしょっちゅうです


慣れてはイケないので
せめてオーバーロードみたいな作品に触れた時に反省して
今後の交渉に生かせたらと思い久しぶりに日記を書きました



オーバーロードとは
死を超越する物
死を越えた存在



僕は人間なので当然死は超越できません

せいぜい、僕が死んだ時に
誰かひとりくらいに
僕は生きていたんだと思われる人になれたらと思います