「お客様に本音を話してもらえない…」その原因と解決法 | 『施術ゼロ』でも結果と売上を作る! 個人サロンオーナーのためのリバウンドしないオンラインダイエットカウンセリング講座/泉佐野市

『施術ゼロ』でも結果と売上を作る! 個人サロンオーナーのためのリバウンドしないオンラインダイエットカウンセリング講座/泉佐野市

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「お客様があまり話してくれない…」


「どうすれば本音を引き出せるんだろう?」



 

こんな悩みを感じたことはありませんか?




実は、

お客様が本音を話さないのには

理由があります。

 

 


お客様との距離感が縮まらない


 

・一方的に話してしまう

・悩みを聞いても具体的な答えが返ってこない

・お客様との距離が縮まらず、信頼関係が築けない

 

 



ただ聞くだけでは足りない

 


お客様が本音を話してくれない原因は、

単に「聞く」だけではなく

“共感”や“安心感”が足りていないことにあります。




お客様は心を開く前に、

“自分のことを理解してくれる人かどうか”

を見ています。

 



 

共感と安心感を高めるカウンセリング

 

本音を引き出すためには、

“共感”と“安心感”が欠かせません。



そのためには

お客様の感情に寄り添い

適切な質問やリアクションを取ることが重要です。





そして、お客様が

「この人なら話しても大丈夫」と

感じられるような関係を築くことが大切です。

 




実践型ダイエットカウンセリングアカデミーでは、

ただ質問するだけでなく、

お客様との信頼関係を深める

“共感力”も学べます




これが身につけば、

お客様が心を開いてくれ、本音を話してくれ

長期的な関係を築けるようになりますよ!


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