~働き方改革への第一歩~
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大田みゆきです
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お客様が得たいものは何?
試行錯誤して考えたコース内容
こだわりの施術内容やダイエット方法
伝えたくて伝えたくて
しょうがなくなっていませんか?
実はそれ、あなたの自己満足
果たしてお客様は
あなたのこだわりのコース内容や
ダイエットの方法を
聞きたいと思ってるのでしょうか?
ここで「お客様は聞きたいと思っている」
と思った方は要注意
自己満足の世界に
足を突っ込んでしまっています。
ではお客様が知りたいことって
なんだと思いますか?
ここをよく考えなければ
あなたのこだわりが詰まったコースは
ずっと売れないままになってしまいます。
そして
カウンセリングにいくら時間をかけても
お客様の満足は得られない
カウンセリングになってしまいます
まず順番として
あなたのこだわりのコースや
ダイエット方法のうんちくを話すのは最後です。
それまでに絶対的に話す・・・
話すというよりも
お客様にしなくてはいけないことがあります。
それは
お客様がどういう未来を得たいと思っているのか
を確認すること。
その確認ができたら
❶今なぜその得たい未来が手に
入っていないのかの原因を探す
❷その原因をなくすためには
どうする必要があるのかを話す。
❸原因をなくすためのさらに具体的な方法を
知りたいかどうかをお客様に確認をする
そして
『知りたい』となった時に
ここで初めてあなたのこだわりの
ダイエット方法なりを伝えるんです。
ここまでをすっ飛ばして
いきなり方法やこだわりを話すと・・:
お客様は自分が得たい未来を
全く想像できないまま
話を聞くことになるので
全く感情が動きません。
そうです。
以前にもお伝えしましたが
選択➕感情=行動
の公式です。
ここで言う行動というのは
あなたにダイエットサポートをしてもらうことを
決めるということ。
そして
選択というのはあなたの話を聞くということ。
そこに感情がくっついてこなければ
行動にまでならないんです。
あなたの話を聞くと言う選択をして
なりたい未来になれていない現状を知り
その原因が何かわかり
解決方法があなたのダイエット方法だと
わかった時
「なりたい未来になれる!」と
感情が動いて
あなたのサポートを受けたい!
やってみよう!という
行動に変わっていくのです。
お客様がコースの説明に興味がない
といった意味はおわかり頂けましたでしょうか。
こういったクロージングなどにも使える方法を
実践型ダイエットカウンセリングアカデミーでは
お伝えをしております。
こういうことを知っているのと
知らないのとでは雲泥の差ですよね。
あなたはコース説明や施術の説明ばかりに
時間をとっていませんでしたか?
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アカデミーでは
結果の出る方法しかお伝えしていませんので
学んだことを学んだ通りに行動さへすれば
結果が出せます。
そしてそこにはお客様の健康を
第一に考える環境しかありません。
なぜならば
『正しいダイエットが指導ができるカウンセラー』
を増やすのが私の使命だからです。
それはさらにその先の
ダイエットで悩むお客様を救うため‼️
そしてリバウンドありきが常識になっている
グレーのダイエット業界を変えるため‼️
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