あなたのそのアドバイス、お客様は聞いてません! | 『施術ゼロ』でも結果と売上を作る! 個人サロンオーナーのためのリバウンドしないオンラインダイエットカウンセリング講座/泉佐野市

『施術ゼロ』でも結果と売上を作る! 個人サロンオーナーのためのリバウンドしないオンラインダイエットカウンセリング講座/泉佐野市

5年後の体力に不安がある、結果に波がある、リバウンドさせてしまうとお悩みの個人サロンオーナー様やこれから起業を考えている方に。施術ゼロでもお客様に結果を出しながらオンライン・対面で月50万以上の安定収入が作れる理想が手に入るダイエット指導プログラム

 

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ダイエットカウンセリングアカデミー

講師の大田みゆきです^ニコニコ

 

 

 

  大田みゆきってこんな人

 

 

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 押し付けていませんか?

 

うーーん。


どうしても、どぉーしても

言ってしまいたくなるえー

 

 

○〇やってみて下さい!

○〇控えて下さい!

○〇はだめですよ!

 

言いたくなるよねえー

 


だって、それをやれば痩せるって

わかってるんだから!

  

 


 

 望まれてる?

 

 

お客様の望まれる結果を出すために

一生懸命、勉強して知識を入れて

技術も磨いて日々精進してるわけですよ✨

 

わたしたち💪✨

 



気付いた今だから、

言える事なんだけど



 

お客様はそのアドバイスを


求めちゃーいない!


右から左なんですダッシュ

 



だからね、、、

 


言ったのにやってくれない

アドバイスしたことが長続きしない

その時だけいい返事

 

なんてことが起こるびっくり

 



なんでだかわかりますか?



 

さっきも書いたけれど

そのアドバイスを求めていないし

聞いても右から左なんです。

 


なんでそうなるんだろうねキョロキョロ

 

 


 

 お客様に確認してる?

 


答えを先に言うと


「お客様が自分でやるって決めてない」から。

 文字デカ過ぎたな笑




○〇やってみて下さい!

○〇控えて下さい!

○〇はだめですよ!

 

これはアドバイスではなく押し付け☝️

 


気持ちが一方通行なんです。

 


こっちがメッチャ好きになって

相手に告白して、

自分は両想いになったと思ってる。

コワイコワイガーン

 

そしたら

相手はそっけないし

え?付き合ってませんけど!?

的にフラれる

 

そんなことをやっちまってるんですよね。

 

イタいでしょガーン

 



気持ちの一方通行は

告白だけでなく、

アドバイスでもうまくいかないんです。


 

ちゃんと、聞かなきゃ!



わたしのこと好きですか?

付き合ってもらえませんか?って。

 

 



 YESをもらおう!

 


○〇やってみて下さい!

○〇控えて下さい!

○〇はだめですよ!

 

これが押し付けでしょ。

 


これを

「お客様が自分でやるって決める」には

どうすればいいと思いますか?

 





聞けばいい!

 

聞くんです

 



○〇できそうですか?

○〇控えられそうですか?

○〇のかわりになるものありそうですか?

 


聞くんです

 



そしたら言って下さいます。

『はい、できます』

『はい、あります』ってね。

 

 

 

 

 NOっていわれたら?

 


この質問って必ず出てきます。

 

NOって言われたらどうしますか?

一旦考えてみて下さい。

 


じゃあ無理だからって、

別の方法をやってみましょうか!って

なってませんか?

 


あなたが沢山付けた知識の中から

これをやったら痩せられる!と

思って出してきたのが

 


○〇やってみて下さい!

○〇控えて下さい!

○〇はだめですよ!


 


でしたよね?


 

出来ないって言われてそんなに簡単に

あきらめるの?

覆すの??

 



『無理だったらじゃあ

別の方法にしましょうか!』って



あれこれ次々に施策がでてきたら

それこそお客様はパニックだよ(笑)

 


そんな時はまた聞いてみて

 

聞くんだよ

 




次の施策を考えるんじゃなくて聞くの。

 

 


○〇できそうですか?

 下矢印

ちょっとできそうにないです。

 下矢印

そうなんですね。

どんなところが難しく感じてますか?

 

って聞いてあげる。



 

そしたらね、

時間的な問題だったり、

場所的な問題だったり

なにかしら無理な理由が分かる

 


あなたが沢山付けた知識の中から

これをやったら痩せられる!と

思って出した方法をブラすことなく、

その方法を変えることなく

お客様ができる時間や場所を

一緒に考えてあげればいいだけ

 



伝わるかな?

 



そしたら

『それだったらできます!やれます』って

YESに変わるんだよ。

 

 


 

 押しつけじゃなく解決

 

カウンセリングは

知識を押し付けるんじゃなくて

お客様の問題を解決する事。


 

解決するために必要なのは

豊富な知識よりも

聞き出す、質問する力

 



今あなたは

担当しているお客様の

朝起きてから夜寝るまでの

生活スタイルがお食事を含め

しっかり想像できていますか?

わかっていますか?

 


これがわかっていなければ

リバウンドさせないダイエットを

お客様にご提供することは出来ません

 


文章にすると

難しく感じてしまうかもだけど、

この質問力もコツさへつかめば

誰でも身に付けることができます。

 

 

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