2023.12.29 .... | マリコの人生は愛と死

マリコの人生は愛と死

私の大好きなアーティストが歌詞の中で『人生は愛と死』と。
2015年4月に一児の母になりましたが同時に拡張型心筋症にもなりました。寿命は平均より短いのか?そうでもないのか?笑 私なりに、いつか死という絶対的なゴールを迎えるまで愛で、溢れた人生を生きるのだ!

バクチク現象

2023.12.29 日    



行ってきました。

この秋に私がおさかな仲間だと気づき声をかけてくれた23歳の女子ちゃんと現地で落ち合い


グッズの列に並ぶ彼女に会いに行き

おしゃべりしたり


グッズ販売開始になったら

私は武道館わきのカフェでコーヒー飲んで

待って


グッズ販売出口でまた彼女と合流

(彼女は9時過ぎに到着列に並んで14時前に

買い物できたと思います。彼女の番が来る少し前に箸置きセットが完売しました。)


会場のCD販売ブースを覗き

トランポと武道館を写真に収め



事前会場予約していたグッズの受け取り時間が変更できるとわかり

16時から15時に変更し受け取るのを見守り


その後、彼女の念願の錦糸町のタワレコへ

いきました。


錦糸町のパルコで

遅くなったランチをとり


身支度を整え九段下へ


武道館に戻りお互い待ち合わせの方に合うべく解散し

私はアメブロでよくしてもらってる

お兄さんに挨拶を(思いがけず

大変待たせてしまいました🙇🏻‍♀️

大変失礼いたしました😭)


ブログで、拝見させてもらってる通りの

イケ兄でいらっしゃいました❗️

豹柄イカしてましたね❗️

声も良い声してらして羨ましい‼️

(私は高いので)


遅くなってしまった上に

くだけすぎた持参の手土産に内心のアタフタが

だだ漏れで🙇‍♀️失態を失礼しました。

そして、私こそ最初に武道館に着いた時に

メッセージを入れず、、、、

ポンコツで失礼しました😭


息子『嬉しいっ』と。

ありがとうございました😊


会場にも入れる時間帯だったのですぐに

列に並びました。


2018年は紙チケだったけど

電子チケット導入されたぐらいから私は留守番が多かったので


私はセレモニーが初電子チケット利用で


今回は2回目、、、ケータイ壊したり

無くしたりしないか電池とかマヌケなこと

しないか不安だったけど

無事会場に入り





座席に座りました。

はじまるまで彼女とメッセージをやり取りしつつ

客席、ステージ、みにきたみんなの装いに

それぞれの背景を想像してみたり

SEに集中して想いを馳せたりしてました。


ちなみに私はライブはいつも演者と対になるようなそのライブをイメージして自分の好きなモードを装っていきます。(基本は黒ですが)


今回はスカートはマキシ丈のワンピース

ほっこりブランドのスタジオクリップさんだけど特別感もあるオケージョンドレスに

お気に入りの三日月🌙ネックレスに

靴(いつもは足長おじさん)は

黒のマーチンにしました。


(しばらくはこのスタイルかもな…)


いつも自分の服装を考えるのも楽しみの一つで

ほんと全身でBUCK-TICKではしゃいでた

楽しんでた。

でも顔立ちゆえ、メイクをないがしろにしてて

おかしなことに42にしてなぜか

メイクスイッチ入りました。

上達して会場で見かける素敵な方達のように

アイメイクもハートも自信をもって次は参加したいです。


今年もあと数時間、、、

私は何をするにも時間をかけてしまい

ここまでも長くなりましたが

ひとまず年内ここまで、、、

また新年したためにこようと思います。


あっ、これだけ、、、

私、前にブログに苦しい。って綴ってしまいました。なんど消そうか下げようか思いました。


でもね、あれから間もなくして

あつかましいかな💦おこがましいかな💦

自分の立場は重々承知の上で


今井さんと同じ視線になれたと思うんです。

すみませーん。💦おまえなんなんだよ⁉️ですかね、はい❗️あくまでもファンの位置からですよ

はい、そこから送る視線で?す。はい。


なんて言うのかな…💦

もう苦しまないです。涙はでてしまうけど

私は未来派です。



私は熱しやすくてモーションかけるくせに

どこかにすぐ潜みがちですが

好きになったら長く。相手には離れられても承知で(てか私が相手に失礼はしないように反省しよう私よ)

私の方は相変わらず勝手に慕っては自分は自分で楽しんでいるのです。

BASARAの多聞さんのように、、、


お世話になった方々が自由でありますように。

また機会があれば会えますね😊

今年もありがとうございました。

思いがけない一年だったけど

2024年力強く生きるよ。