こんばんは

一般社団法人 体力メンテナンス協会
 認定バランスボールインストラクター
ムツミです




今日は長女が入園する幼稚園の給食試食会でしたもぐもぐ


入園先の幼稚園は、給食が美味しいと評判なので今日は楽しみでした(私が



園内で作っているので

温かいものは温かいまま。
冷たいものは冷たいまま。

出来たての給食を食べられるのは幸せですね



さて写真…

あ…

スマホを忘れた…滝汗ガビーン


ということで仲良しのお友達のママに撮ってもらいました
{2D806CA0-2AFF-4F2A-8002-CBE5E85C0711:01}


献立は

ご飯
大根と葱の味噌汁
鮭のつけ焼き
小松菜と人参とツナの和え物
ぶどうゼリー

ゼリーも手作りとのことニコニコ



魚は家では切り身で出さずにほぐしたものを出して、食べてくれないことがほとんど
だけど、給食の魚はパクパク食べてくれた~!つけ焼きで味がしっかりついてるから?

小松菜の和え物はやっぱり、べーっと
美味しいのになー…



「ゼリーたくさんあるからどうぞー」と、職員さんが次女にもゼリーを配って下さり、そこから次女の食べたいスイッチON

ご飯も一緒にパクパク。

長女もお味噌汁をかけながら、ものすごい勢いでパクパク!

白ご飯のおかわりもらってきました

それも、また長女と次女でパクパク!


そして今度はお友達と2人でゼリーのおかわりをもらいに…!


ビックリするぐらいの勢いで食べてくれました


あー、私ももっと食べたかった


こんなに美味しそうに食べてくれるなら入園後も安心


帰ってきてからもおばあちゃんに、食べてきたよ~の報告してましたウインク




読んで頂きありがとうございます



ムツミ