こんにちは

バランスボールインストラクター・体力指導士・産後指導士を目指すムツミです


今日はパン作りの体験教室行ってきました

行った場所は一宮市のcerisieR (スリジェ)さんニコニコ


上の子のベビーマッサージに通っていた時に、会場の隣でパン教室をやっているのがずっと気になってました。

パン作りに行きたいなーと思っててなかなか行動に移せなかったけれど、今年はやりたい事はやる!と決めたので、娘の習い事のお友達を誘って行ってきましたラブラブ



体験ではウィンナーパン絞り出しクッキーを作りました食パン


一次発酵まではやってもらってあったので、スケッパーで分割して丸める所から。

下の子はおんぶして
上の子は「自分が自分が!」と手を出して

先生みたいに上手く丸めれないけれど、楽しい

娘と格闘?しながらウインナーに巻きつけて、二次発酵中に絞り出しクッキー作り


パンもクッキーも材料は身体に良いものばかり安心して子供にも食べてもらえます

クッキーのチョコチップは飾る前に食べて食べて食べて…。
初めてのチョコの味にハマってしまったよう…おそるべし…チョコ。


{52D63814-1ED1-4950-B96C-68144B8C36E9:01}

{3DC47563-7D9F-4D8D-A0D0-9032753E8312:01}

モチモチで美味しいパンが出来ました

また行きたいな~