【ブランチ】という複合施設内にある店舗🍰🎼



Summer Concert 2024

生演奏とビュッフェのイベントです。




ステージがあるパティスリー



前払いのちに、こちらからドリンクを選んで席で待ちます。



小さいお皿はショーケースに持っていく用

大きいお皿は実際いただく時に使う用


だと思います🍽️💦



基本的にはショーケース前でのオーダーや棚からセルフでいただくのですが、

コンサート中の離席は🆖

こちらにオーダーを記入してスタッフさんに渡します。











ショートケーキ

苺、白桃、みかんのフルーツに親しみやすい甘味のシャンティとジェノワーズがサンドされたショートケーキ🍰ジェノワーズにはほんのりシロップが打たれています。


チョコレートケーキ

ガナッシュとクリームの中間のようなテクスチャーのチョコレートシャンティとチョコレートジェノワーズが重なるチョコレートケーキ🍫


プリンアラモード

さくらんぼ、オレンジ、マスカット、苺に、優しい甘味のプリン、シャンティ、カスタード、苺ソース、ジェノワーズが重なるプリンアラモード🍮



マンゴーのモンブラン 

マンゴークリーム、ヨーグルトムース、ジェノワーズ、カスタードが層を作るモンブラン🥭


ぶどうの雫

シャインマスカット、ぶどうの果実にぶどうムース、2種のぶどうジュレが重なるヴェリーヌ🍇


めろんdeロール

ふかふかのロールケーキにシャンティ、カスタード、メロンが込められたロールケーキ🍈


 

焼き菓子はこのプレートが対象なのかと思いきや、

棚のお菓子は全て対象でした。(詰め合わせは知りません)



マカロン(ピスタチオ)

ラズベリー入りの甘いピスタチオクリームがサンドされたマカロン🥜


一咲チェリー

ダックワーズにチェリーがサンドされています。


リンゴと紅茶のバターケーキ



宇治抹茶ティラミスタルト

甘露煮、渋皮煮、小豆、白玉入り抹茶ムース、シャンティ、ジェノワーズ、小豆クリーム、シュクレからなるタルト🍵


タルトフロマージュYUZU

チーズクリーム、柚子ジャム、ジェノワーズ、シュクレがボトムとなったタルト🧀


シュークリーム

クラシカルなシュー皮にバニラビーンズが込められたカスタードクリームがたくさん詰まったシュークリーム。



ゴリラのおやつラムレーズン

ラムは控えめなミルクベースのラムレーズンアイスのクッキーサンド🍪🍇🍨


アイスクリームピスタチオ

濃すぎず、さっぱりしすぎず、フレーバー風味は顕著なアイスです🥜



バスクチーズケーキ

重厚すぎない生地質のバスクチーズケーキ、チーズよりもアパレイユのコクがやや先行します。


カフェエレガンス

キャラメルソース、シャンティ、ミルクチョコムース、コーヒーゼリーが重なるヴェリーヌ☕︎




ママプリン

なめらかな飲めるカスタードプリン🍮


パパプリン

ママよりもっとなめらかなクリーム質の乳感顕著なプリンです🍮


ケーキ屋さんのソフトクリーム

練乳、生クリーム入りのジェラートのようなソフトクリーム🍦



アイスクリームヨーグルト

柔らかな酸味とヨーグルトのコク、ミルクの乳感が絶妙にかけ合わさったヨーグルトアイス🐄


フィナンシェ


栗のバターケーキ


アーモンドクランチ

所謂フロランタンのような焼き菓子🥜


ゴリラのおやつ王様メロン


終了30分前にショーケースのラストオーダー




ドリンクは特に定められていませんでした。


ショーケースのカットケーキやプリン13種、佐野ゼリー10種、

マカロン3種、焼き菓子26種、

アイスケースは、かき氷2種、ゴリラのおやつ11種、ソフトクリーム2種、アイスクリーム14種


アイスケースは特に自信ないですが、80種以上と思われる対象品です。


ケーキはクリーム構成の多さが印象的、どちらも強すぎない味わいなので、ボリュームはありますが頂きやすい口当たりでした。

お気に入りはチョコレートケーキぶどうの雫シュークリームです。自家製のアイスクリームも種類豊富で非の打ち所がないイベントです。

美味しかったです。ご馳走さまでした。


Summer Concert 2024
8/26(月)27(火)28(水)
ビュッフェタイム 
13:30〜15:30
コンサートタイム
1回目 13:45〜14:15
2回目 15:00〜15:30
¥3,300(税込)
予約制

兵庫県神戸市垂水区小束山手2-2-1
TEL 078-754-6362
営業時間 11:00~18:00
定休日 ブランチ神戸学園都市の休館日