受付にて前払い

席番号が記されたチケットをいただき

開場まで前室で待機します。

最初は混雑緩和のために、誘導順にデザートを取るようにと説明がありました。

その際の待ち時間は終了時間を伸ばすとの事でした。
















スタッフさんの呼びかけに従い

チケットに記されたアルファベット順にデザートを取りにいきます。







EXEXオリジナルプリン

なめらかなカスタードプリン、癖のない味わいです。


イタリアンプリン

ほんのりクリームチーズが効いたむちっとした弾力が印象的なイタリアンプリンです。


プリン

固め、もっちりな口当たり、オリジナルプリンよりクラシカルな味わいです。


いちごプリン

いちごミルクの優しい味わいのプリン🍓


黒ゴマプリン

ブランマンジェのような質感の香ばしいゴマプリンです。


チョコレートプリン

程よい甘苦さの重厚感ある蒸し焼きチョコレートプリン🍫


クレームブリュレ※ネームなし

ほぼ液状のとろみあるアパレイユのクレームブリュレ🍮


くずプリン抹茶/紅茶

葛粉が込められた羊羹のような口当たりのプリンです。

茶の渋みは控えめすぎない風味つけでした。


てんさい糖のミルクプリン

乳感豊かなミルクプリン🥛


10周年記念という事で10種のプリンがラインナップされました。




モンブラン

和栗ペーストにダマンドとシュクレのタルトモンブラン🌰


ショートケーキ

ふんわりとしたジェノワーズに程よいコクのシャンティ、いちごがサンドされた王道のショートケーキ🍰


ガトーショコラ

しっとりとした粉感のビターガトーショコラです。


チーズケーキ

クリームチーズの酸味とコクが明確なベイクドチーズケーキ🧀


オペラ

グラサージュ、ビスキュイ、コーヒーバタークリーム、ガナッシュが重なる頂きやすいオペラ🍫


抹茶ブラウニー

舌に残るような生地質の半生タイプの抹茶ブラウニー🍵



グレープフルーツジュレ/桃ジュレ※ネームなし/赤ぶどうジュレ/コーヒージュレとコーヒーのブランマンジェ※ネームなし

果実系のジュレはどちらも果実風味が濃い口当たりです。




マカロン/ドーナツ/パウンドケーキ/スコーン/焼き菓子


マカロンは生地は異なりますが、ガナッシュは全て同様(チョコレート)でした。





軽食は中盤ビュッフェ台に並びました。


1人1回のテーブルサービスのポテトの冷製ポタージュ

他、ビュッフェ台軽食はネームなし



ティラミス※ネームなし


デザートはフルーツ含め約30種、飛び抜けたデザートというよりはどちらも安定した味わいに思いました。種類数も補充具合も全てにおいて平均的な式場のビュッフェという印象です。イタリアンプリン、プリンチョコレートプリンがお気に入りです。美味しかったです。ご馳走さまでした。



EXEX SUITES 10th Anniversary〜デザートビュッフェ〜
6月16日(日)
11:00〜90分制
¥4,000(税込)
6月2日までの予約で消費税サービス

岐阜県岐阜市玉森町1-1
TEL 058-214-2111
営業時間
平日 12:00~18:00
土日祝日 10:00~19:00
定休日 水曜日(祝日除く)