四条畷駅から徒歩5分ほど

ベーカリー、カフェレストラン、ワークショップスペースなどが並ぶ複合施設内でのイベントです🍈🍵


前払いのちに席番号カードを受け取り着席🪑

まずは、「アイシングクッキー」ワークショップから…🍪🎨



クッキーに絵なり文字なり書き終えたら

クッキーをスタッフさんに渡しビュッフェスタート













メロンのシャーベットはテーブルオーダー制でした🍨





コーヒー(HOT・ICE)紅茶(HOT・ICE)、ウーロン茶、アップルジュース、グリーンスムージー、グリーンティー





メロンのショートケーキ

繊細なジェノワーズに軽い口溶けのシャンティ、完熟のスライスメロンがサンドされたショートケーキ🍈


メロンのシュークリーム

クッキーシューにメロンシャンティ、カットメロン、カスタードが込められたシュークリーム🍈


メロンのタルトレット

メロン、ディプロマットクリーム、ジューシーなダマンド、香ばしいシュクレからなるタルト🍈


メロンとココナッツのミルクプリン

メロンソースに甘味あるココナッツミルクのプリン🍈


メロンぷちたま

生地目の詰まったメロン風味のパン🍈

メロンのシフォンオムレット

シフォンケーキにメロンとメロンシャンティのサンド🍈


メロンのシャーベット

氷感細かなしっとりしたメロンのシャーベット🧊🍈



抹茶のガトーショコラ

重すぎない生地質のガトーショコラ🍵抹茶の渋みはきつすぎずにいただきやすい風味づけでした。


抹茶のロールケーキ

ふかふかな抹茶生地に小倉シャンティとカット苺が込められたロールケーキ🍵


抹茶のゼリー入りあんみつ

抹茶ゼリー、白玉、粒あん、パイン、黄桃に柑橘シロップが込められたあっさりとしたあんみつです。


ミニ抹茶クロワッサン/ライ麦パン


抹茶のティラミス

抹茶パウダー、栗が込められたマスカルポーネクリーム、抹茶シロップがアンビベされた抹茶ビスキュイが層を作る抹茶ティラミス🍵



生ハムとチーズと緑野菜のサラダ/フライドポテト〜ヤンソンさん風アンチョビとチーズ風味〜/ノルウェーニシンとメロンのマリネ/ラックスメッドシトロンソース〜スウェーデン風サーモンソテーレモンクリームソース〜




ボーライカーリ〜デンマークのミートボールカレー〜

ピリっとスパイスが効いた、でもフルーツ果汁も感じるサラサラとしたミートボール入りカレー🍛


ケサケイット〜フィンランドの夏のスープ〜(温・冷)

キャベツ、ブロッコリー、いんげん、じゃがいも、人参、あさり、玉葱、カリフラワーがこめられたミルクスープ🥣温・冷の違いでお味は同じです。



スイーツは10種+パン3種+フレッシュフルーツで、軽食は7種となりました。丁寧な自家製品が揃い、種類数は控えめですが、ボトムからクリーム、メロンの甘味などどちらもスイーツとして抜かりのない仕上がりでした。メロンのショートケーキ、抹茶のロールケーキが特に好みでした。美味しかったです。ご馳走さまでした。


メロンと抹茶のスイーツビュッフェと北欧料理
6/1(土)15(土)
14:30〜ワークショップ
15:00〜16:30ビュッフェ
定員 30名
¥5,000(税込)

大阪府大東市北条3丁目8-1
営業時間 11:00~21:00
(食事L.O20:00ドリンクL.O20:30)
TEL 072-300-2680
定休日 火曜日 ※祝日の場合は代休有り