新潟駅から特急に揺られ

山形県鶴岡市です。



思ったより寒くなかったです。









QRコードを読み込むと、スイーツの名称、解説、濃厚さ、乙女度、オトナ度が目安として表示されました😆



ドリンクは規制の紅茶(上の黒板の2種+オリジナルティー)コーヒー、あとひとつ何か(💦)がオーダー制で飲み放題でした。



サラダ(食べ放題)/キッシュ
オリジナルティー
テーブルサービスです。





ティラミス

なめらかなマスカルポーネクリームに苦味控えめなコーヒーシロップがアンビベされたジェノワーズ、薄くさっくりとしたクッキーがボトムに敷かれています。


ガレットデロワ

香ばしいフィユテに甘みのあるマロン入りアーモンドクリームからなるガレットデロワ🍂おを


柚子のベイクドチーズケーキ

甘さ控えめなベイクドチーズケーキに柚子のコンフィがアクセント🍊


金柑のオペラ

ガナッシュ、ビスキュイ、金柑のコンフィ、コーヒーのバタークリームが重なる金柑のオペラ🍊🍫


苺のタルト

レアチーズムースにバター風味豊かなシュクレ、フレッシュ苺が盛られた苺のタルト🍓



ヴァンエピス

スパイス香るアプリコット、オレンジ、無花果入りの赤ワイン漬けのジュレにチョコレートクリームが重なるグラス🍷🍫


干柿とアプリコットのブランマンジェ

干柿、アプリコットのジュレ、コクがあるも口当たりの軽やかなブランマンジェの層🥂




グレープフルーツとカンパリのソルベ

キレのよいほろ苦さが好印象のグレープフルーツソルベ🍨


ヘーゼルナッツのパリブレスト

ナッツ風味のシャンティ、スライスアーモンドが込められたパリブレスト🥜


オレンジのクレープシュゼット

オレンジ果肉、シャンティが込められたクレープにキャラメルオレンジソースがかけられたクレープシュゼット🍊


カヌレ

表面は薄めの焼き感、中身のしっとりとしたアパレイユが印象的なカヌレ🇫🇷


ホワイトチョコのマカロン

ねっとりしたホワイトチョコガナッシュが込められたマカロン🍫


林檎と紅茶のクレームブリュレ

林檎コンポートが込められた紅茶のブリュレ🍎いただく直前にキャラメリゼしていただけます。




スイーツは13種、スイーツを活かすフルーツ使いに香ばしい焼き菓子、アルコールが効いたスイーツ、重厚感あるチョコレート… オペラには金柑、ブランマンジェには干柿等、随所に遊びが施されたスイーツはどちらも絶品で、1品1品の味わい深さは種類数以上の体感でした。全部美味しかったです。ご馳走さまでした。

スイーツビュッフェ
1/27(土)28(日)
11:15〜13:15(120分)
¥3,300 (税込)
17名限定

山形県鶴岡市大塚町21-2
TEL 090-1391-1860
営業時間
ランチ 11:30~14:30
ディナー 18:00~21:00
定休日 火曜日