↑この辺りのドーナツやマドレーヌは対象かどうかわかりませんが、カットケーキやカップデザートだけでも28種ありました。



予約の旨を伝え、案内されたテーブルにて説明を受けました。ドリンクを注文後にショーケース前へ向かいケーキのオーダーです。



アールグレイブッシュ
キャラメルペーストに覆われたアールグレイとヘーゼルナッツのビスキュイにチーズクリームとアールグレイのクリームが盛り盛りと込められます☕️

ビスキュイ・ミルティーユ シトロン・ヴェール
ライムのジュレ、ライムのムースに、ココナッツのビスキュイ、中間層はブルーベリーのムースが込められます。パイナップル、メロン、オレンジのあしらいです。

おかわりは完食したお皿やフィルムを持ってショーケース前へ行きました。



モンブラン・パリジェンヌ

カステラのような厚め生地に洋栗クリーム、栗ペースト、シャンティ、ビターショコラガナッシュ、くるみが込められたオリジナリティ溢れるモンブラン🌰



バスクチーズケーキ
ベイクドチーズの間からトロッとバスクチーズ生地が出てくるような焼成です。クリーミーですが、甘過ぎず頂きやすい口当たりです。フレッシュな乳感が好印象です。


ニュイ・サン・ジョルジュ

青りんごのジュレ、カシスのジュレ、カシスとブラックベリーのムース、ダマンド、サブレが重なる

ガトー🍎🫐上層の酸味が鮮烈、中間層は柔らかな酸味となっています。


パンプキンムース

雑味のない甘さ控えめなかぼちゃムースとビスキュイ、ダマンドがボトムとなっています。



ソフィ
ミルキーなグラサージュ、ほろ苦いグレープフルーツのムース、ほんのりグレープフルーツ香るシャンティ、ショコラフィアンティーヌとパントジェンヌからなるグレープフルーツのガトー🍊

プレミアムレアチーズ
ふんわりしたまろやかな乳感のレアチーズにジェノワーズ、ブルーベリージャムがサンドされたシュクレからなるレアチーズケーキ🧀


ジェラート&フルーツプレートは好きなタイミングで頼めます。ストロベリーのジェラートはフレッシュな苺そのもの🍓ソルベのような舌触りではなく氷感滑らかなしっとりとした口当たりが好印象でした。ドリンクはとろとろマンゴージュースです🥭


いちごのティラミス

ベリーコンフィが込められたマスカルポーネムース🍓トップは練乳がかけられています。


メープル・キャラメル

メープルキャラメルのバタークリームにキャラメルソースアンビベのビスキュイの層、トップはスライスアーモンドのキャラメリゼです。



メロンショートケーキ

みっしりとした食べ応えあるスポンジにシャンティのショートケーキ、トップには溢れんばかりのメロンが盛られています🍈


アンサンブル

フランボワーズジュレ、マロンのムース、バニラのムース、くるみが込められたバタークリーム、ビスキュイが層を作るガトー🥜


ショーケース越しに見たケーキも大きいですが、実際プレートに盛られて運ばれてくるケーキの方がさらに大きく見えました🎂

ケーキは重厚な生地に惜しみないクリームやムース使いで、素材の酸味、ほろ苦さ、甘味等を顕著に味わえるパーツが多かったです。緩急に長けた構成のケーキが揃い、どちらも満足度が高いケーキでした。お気に入りは、バスクチーズケーキアンサンブルソフィです。おすすめのイベントです。美味しかったです。ご馳走さまでした。


ケーキバイキング 

営業日毎日開催
11:00〜
60分制
¥1,738(税込)
予約可


愛媛県松山市南土居町538-1
TEL 089-970-9332
営業時間
11:00~18:00(L.O17:00)
木曜のみ11:00~16:00(L.O15:00)
定休日 日曜日