鹿児島県霧島市【パティスリー アンパッション】さん(*^▽^*)
ケーキバイキングに来店致しました♬*


シーズン最後のいちごを使ったイベントを開催しているのでいちごのアイテム多めでした。
チョコレートアイテムや、初夏らしいゼリーもショーケースにラインナップ(﹡ˆ︶ˆ﹡)



先払いでお会計を済ませると、最初のドリンクとケーキをオーダー
「最初に頼めるのは何個までですか?」
「食べ放題なので何個でも(^ ^)」
…かしこまりました(*´pq`)  

ショーケースにておぼんを受け取り、2室あるカフェルームから席を選んで着席
10:30に来店しましたが、先客様はいらっしゃらずでした。


季節のタルト
本日から3日間限定販売のいちごのタルトです( ´͈ ᗨ `͈ )◞1つでいちご7個使用で、カスタードクリーム、生クリーム、サクサクとアーモンドクッキーのようなダマンドで、大きめですが頂きやすい構成と口当たりです。
余談ですが、オランダ屋さん(奈良郡山)のいちごタルトと瓜二つなビジュアルに懐かしさを感じました(*´w`*)

トロア
ビター、ミルク、ホワイトの3連チョコムースをアーモンド風味のチョコレートジェノワーズがサンドです。


トロピック
ココナッツダックワーズにパッションフルーツムース、マンゴーソース、ホワイトチョコレートクリーム、まわりのグラサージュもパッションフルーツ風味です。強すぎない酸味とホワイトチョコレートの甘さがバランスよく融合していました。


チョコレート尽くしで超濃厚系かと思いきや、口溶けよく頂きやすい仕上がりでした。チョコレートスイーツは色々ございましたが、選んで正解でした♪


使い終わったお皿は返却口に戻して、2回目のオーダー
カトラリーも都度交換して頂けます。


いちごのティラミスモンブラン
いちごコンフィがたっぷり染みたジェノワーズにチーズ感控えめなレアチーズクリーム、生クリーム、いちご生クリームです。クリームたっぷりですが、こちらのお店のケーキの生クリームは低脂肪タイプが多いので、しつこさなしです。

モンブラン
ショコラジェノワーズにマロングラッセ、マロンムースに、低脂肪生クリーム、マロンペーストです。

バンビーノ
ミルクチョコクリームの中にアールグレイクリーム、カシスとフランボワーズのソースでコートです。


洋栗使用の為か口当たりはあっさり、マロンムースはカスタード風味が強めでした。洋酒の使用もなく全体的にまろやかな仕上がりです。


くるりん 抹茶
甘めな抹茶クリームと抹茶スポンジ、苦味や渋みは控えめです。

ゆず
チョコレートジェノワーズの土台にミルクチョコクリーム、中心に酸味が控えられたゆず風味のビターチョコガナッシュです。


ミルキー
ジェノワーズにエッグタルトのような卵たっぷりなジューシーな中間層、甘酸っぱい木苺ソースが乗ったベイクドチーズケーキでした。


カルピス
つるんとしたあっさりカルピスゼリーに苺ジュレ、シンプルですが、ゼリー類のクオリティの高さも伺えます。

シュークリーム
直径7cmくらいのシューに粉糖がけ、最近大好きなお店のシュークリームのクリームが驚くくらい減ってしまい悲しかったのですが…


シュークリームでした\(//∇//)\
やっぱりシュークリームはこうでなくっちゃ(。 >艸<)


JR国分駅から直進3.4分、国分駅は出口が1つなので非常にわかりやすかったです。
ルールは簡単、120分で食べられる量を好きな個数でオーダーです。L.Oも特に決められておらず、お店側で時間を厳密に管理されているわけでもないのでその辺りは自己管理が求められます。確認できた種類数は49種、品切れも滞在時間内はありませんでした。ケーキはムースやクリームメインのものが多いのですが、生クリームは低脂肪タイプを使用されているのが強みで、クリームの量のわりにはくどさを感じず、見た目よりあっさりと美味しく頂く事ができました。本日5/18からシーズン最後のいちごを使用したいちごタルトの数量限定販売を行っていて、そちらのリサイズ版を頂けたのも個人的に嬉しかったです。ご馳走さまでした。




ケーキバイキング
(ケーキ食べ放題、ドリンク飲み放題)
120分
¥2,592(税込)
予約可

鹿児島県霧島市国分中央1-3-42
TEL 0995-73-6938
営業時間 9:30〜19:00
定休日 水曜日