パステルアート✨ワークショップ@sound orb | アトリエ T☆清水哲子:シュタイナーのにじみ絵 、パステル曼荼羅、フラワーオブライフ、糸掛け曼荼羅 》 川崎市新百合ヶ丘

アトリエ T☆清水哲子:シュタイナーのにじみ絵 、パステル曼荼羅、フラワーオブライフ、糸掛け曼荼羅 》 川崎市新百合ヶ丘

シュタイナーの水彩&フォルメン 教室
糸掛け曼荼羅ワークショップ
パステル「フラワーオブライフ講座」
点描曼荼羅
点描龍画
カラーセラピー

平成最後のワークショップは

いつもお世話になっている

クリスタルボウルサウンドヒーリスト🎶
紫音さんのサロンで

パステルアート✨ワークショップでした







今回はまず 赤、青、黄の三原色を使って

グラデーションを描く練習


思い思いの 虹🌈を描いてみました






 ご参加頂いたのは

パステルアートワークショップ

今回で連続3回め

会社の仲良し先輩、後輩ちゃんペア

並んで描いてる姿や

会話のやり取りが何とも微笑ましい

お2人です💕







まず黄色を

画面にある程度広げて


そこに赤を乗せ  混ぜて オレンジを作りだす

さらに青を乗せ  混ぜて グリーンを作る

最後に 赤、青のどちらかに

一方の色を乗せて  パープルを作る







頭では分かっていても

実際 画面に色を広げ重ねて 混ぜていくと

途中でいろいろと迷います

画面上でのそれぞれの色の

形、面積、濃淡

境界線のないグラデーションになっているか
…などなど






ひとつひとつ 描きながら


今の自分に


心地よいところを感じていきます






お2人の虹🌈が出来ました✨


虹を描いていると

幸せな気持ちになって来るので

オトナもコドモも虹を描くのが大好きです



幸せそうに描いてくれてる 顔を見て

私も幸せのお裾分けを頂いています✨








昼食を挟み

クリスタルボウルサウンドヒーリスト
 紫音さんによる

クリスタルボウルミニ瞑想✨

まもなく始まる新時代「令和」に向けて

聖なる全ての
男性性と女性性の統合を願い
奏でて下さいました✨







ゴールドのグランドマザー✨は
女性性

バイオレットフレーム✨は
男性性

私達に馴染み深い観音エネルギーのボウル✨が
聖なる統合に導いてくれました






私はグランドマザーとバイオレットフレームの
波動が

絡み合いながら上昇していくのを

感じていました✨

目を閉じたまま 心地よい波動を
いつまでも感じていたかったな〜✨







瞑想後の

2枚めは

色選びも型も自由に選んで

思うように描いて頂きました







Tさん作✨

色達が動いて

中から何か生まれ出てきそうな気配があります









Yさん作✨

練習した虹色🌈に

羽とフラワーオブライフ

とっても素敵です✨

新しい時代の幕開けを予感させる作品







Yさん Tさん
パステルワークショップに連続のご参加

ありがとうございました💕



時代が変わり 令和になってからも

パステルアートを楽しんで描いて頂けるよう

努めてまいりますので

どうぞ宜しくお願いします😊


アトリエ T
清水哲子

〜〜☆〜☆*:.。. o。.:*☆〜☆〜☆〜


パステルアート
ワークショップ🌟

リクエストを頂いて自宅アトリエにて
開催しています
(川崎市麻生区
小田急線  新百合ヶ丘)

3名様から出張ワークショップも承ります

お気軽にお問い合わせお申し込み下さい


★パステル花曼荼羅ワークショップ
   (ワンポイントカラーセラピー付き)

     参加費…5500縁


★パステル
フラワーオブライフ講座

     参加費…10000縁
     (テキスト付き)
講座終了後10枚描いてコスモアーティスト中村景子さんに送り認定を受けると、ご自分でも講座を開くことが出来ます



★パステルアートワークショップ

   参加費…7000縁

  いろいろな型の中から描きたい型を選んで頂き
描いていきます
型を使いますのでパステルが初めての方でも
簡単に美しく描いて頂けます


羽、妖精🧚‍♀️、ユニコーン、ペガサス、
マーメイド、龍、イルカ、鳳凰
ピラミッド、金魚、ハートなど




お問い合わせお申し込み

tetsuko432☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

お待ちしています😊💕