D4 自己注射はじめました | ムー子35歳 体外受精挑戦中〜子宮内膜症・低AMHに負けないぞ! 〜

ムー子35歳 体外受精挑戦中〜子宮内膜症・低AMHに負けないぞ! 〜

2014年、結婚&子宮内膜症発覚。
2015年1月、卵巣嚢腫&子宮筋腫の腹腔鏡手術後、7月にクリニックデビュー☆
10月にIVFへステップアップ。AMHが0.56ということがわかりました。
旦那さんとの元気な赤ちゃんに早く会いたいです!

おはようございますおねがい

D4(昨日)とD5(今日)は自己注射ですウインク


少しでも通院のストレスを減らすため、卵胞チェックのない日は自己注射にしましたウインク

自己注射はペンタイプのゴナールエフにラブ


料金表を見てみると、

フォリルモンは1回3500円くらい
ゴナールエフは1回12000円くらいびっくり

(ちなみにフォリルモンは300単位、ゴナールエフは225単位)


4倍近くしますが、これもストレスを減らすためてへぺろ(フトコロは痛い…)

(そーいえば私、前にペンタイプは普通の注射の10倍くらいの値段って書いたかも…間違えました…)



昨日の夜、ドキドキしながら初めての自己注射をしましたニコニコ


結果、ぜーんぜん大丈夫!!

針も細くて短いし、刺す時はプチンって感じで、痛みはなし。
薬剤を投与してる最中も痛くありません。

薬剤を入れ終わったあとは、針を刺した周辺の体内がじーんわり痛い感じですが、それは注射針じゃなくて薬剤の影響かな?


恐ろしく不器用な私でも、何の問題もなくできましたラブ


個人的な感想ですが、

高い値段を出す価値は大いにあると思いますお願い


・仕事終わりに急いで通院するストレスがない

・クリニックでの待ち時間がなくなる

・クリニックでする注射と違って全然痛くない


心と体に優しい感じです。
(しつこいようですが、お財布には痛い)


もし、採卵が今回の1回だけで済むというのなら、クリニックに行く日もゴナールエフにしたいくらい。
(今回だけってことなら、お金もかけられるんだけど、こればっかりはいつまで治療が続くかわからないですもんねショボーン



でも、ドキドキしてた自己注射も上手くいきホッとしましたお願い


さ、仕事もあと1日ウインク
頑張るぞーニコニコ
 



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ