誰もが自分自身の視野の限界を、世界の限界だと思い込んでいる。ーアルトゥル・ショーペンハウア... | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

この投稿をInstagramで見る

誰もが自分自身の視野の限界を、世界の限界だと思い込んでいる。ーアルトゥル・ショーペンハウアー  「自分に自信がない。」と思う時、人は視野が狭くなっていることが多い。  目が小さいから自信がない。  太っているから自信がない。  学歴がないから自信がない。  ないことにフォーカスしてしまうと、その1点だけで劣等感を感じてしまう人は多いもの。  でも部分的にないということがあったとしても、それは決してトータル的に人よりも劣っているという意味ではないのです。  あなたのコンプレックスは、相手は気にも留めていない部分かもしれないかもしれません。  逆に、あなたがたいしたことないと当たり前に感じて居るようなことが、相手から見ると魅力に映ったりするもの。  あなたの魅力は、他人からはもっと広い視点で見られています。  だから、持っている物に目を向けるのが先。  持っていないものの克服なんかは、後回しだって良いのです。  引き算ではなく足し算で自分を評価してみる。  視点を変えることは、自己肯定感を高める第一歩です。  あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。  Love Yourself!  国際イメージコンサルタント・印象学者ako    #個性 #個性が生きる #個性ってなんだろう #魅力 #魅力ある女性になりたい #自分らしさ #自分の魅力 #自分磨き #自己肯定感 #自己肯定感を高める #自分を大切にする #自分を知る #自信を育む #自分軸 #内面磨き #ポジティブ #あなたはあなたらしく私はワタシらしく #五行バランス診断® #イメージコンサルティング #イメージコンサルタント #イメージコンサルタント養成 #イメージコンサルタントako #国際イメージコンサルタント #国際イメージコンサルタント印象学者ako #imageconsultant #imagemanagement #imageconsulting #confidence #selfesteem #loveyourself 

エミュ・デザイン・アジア・イメージコンサルティング#MAICさん(@image_consulting_maic)がシェアした投稿 -