自分軸を持ちたい人にオススメの方法 | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

 皆様、こんにちは。国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。
先日、うちの冷蔵庫を開けた友人にビックリされました。
なぜなら私の冷蔵庫がこんな感じだったからです。


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


ガラーン・・・・・・。半分以上が空なんです!笑
ちなみに一番上の段にある3つの箱は、現在勉強しているフレグランスの香料なので、
実質食品で使っているのは二段目のお米、味噌、納豆、珈琲と一番下の野菜室だけです。

元々、買い置きとかストックというのをあまり好まない為、平均していつもこんな感じ。
下から二段目は、時々作ったものをお皿ごと入れたりワインを冷やしたりする為に空けています。

というわけで、あまりにも何もない冷蔵庫の中身にビックリされました。笑
ちなみに、うちは家全体を見ても物が非常に少ないです。

「無駄なものを極力省き、本当に自分に必要な物や質の良い物だけを少量」主義なので、
とにかく物が少なく全て収納できてしまう量なので、目に見えるところにほとんど物が置いてありません。

例えばキッチン、調味料やキッチンツールなどは全部扉の中にしまってあり、
その都度出して、その都度しまっています。
以前にクローゼットを公開したことがありますが、洋服の収納も同じです。


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


あまりに家に物がなさすぎて、「本当に住んでるの?」と聞かれるくらい、本当に物がありません。
こんな大雑把な性格なくせに、元々衛生面に関してだけ若干潔癖症気味なところがあり、
自然とこうなっているところもあるのですが、意図的にやっているところもあります。

というのも、こうやって無駄な物を持たないと、本当に必要な物が分かるからです。
持っていないと「意外に使わないから、やっぱり持たなくて良いな。」という物も分かりますし、
「これだけはないと絶対に困るな。」という物も良く分かります。

普段からこういう生活をしていると、それが物だけではなく、普段の生活にも影響して来て、
「自分基準」で本当に必要な人や物、環境を選べるようになります。

先日一緒に食事をしていた先輩からも「akoちゃんてホント世間体とか気にしないタイプだよね。」
と言われたのですが、実際、全然してないんです。笑

私はお部屋の中もそうですし、洋服や持ち物もそうですが、人との接し方にしても同じです。
なんとなく輪の中に居る為に、嫌々お付き合いで何かをするみたいなのがなくて、
お付き合いしたい人としか付き合わないですし、仕事相手だから我慢するみたいなこともしないです。

お誘いを受けても、興味があれば参加するし、なければ予定が空いていても行かないみたいなタイプ。
基本的に面倒なことが嫌いなので、社交辞令で何かを言ったり行動したりということがないですし、
ものすごくストレートな性格なので、世間体を気にしない自然児という印象を与えるようですね。笑


「なりたい自分」になるための印象学レッスン


イメージコンサルタントという職業柄、相手にどんな印象を与えるかは気にしていますけれども、
それは「どう見られているか」ではなくて「どう見せたいか」という主体的な意味であり、
人の期待に応える為に自分を装うようなことに私は全く興味がないのです。

きっとこんな生活環境がこんな私を作っているのではないかと思います。
とにかくシンプルな生活をしていると、性格もシンプルになるというか、自分を理解できるようになり、
自分にとって必要か必要でないかを的確に選べるようになるような気がします。

私のコンサルティングは「自分軸を持ちたい」と言って受けに来て下さる方が多いのですが、
コンサルティングを受けた後は洋服やメイクの整理をされるので、
「今後は本当に自分に必要な物だけに囲まれて自信を持って生きていけそうです。」と言って下さいます。

というわけで、今後コンサルティングを受ける予定がない方も、
まずは身の回りの整理をするのはかなりオススメですよ。

人生って長くはないですから、我慢したり見栄を張ったり、
そういう時間はもったいないと思うのです。
自分軸を作るために、まずは自分自身に正直になってみることをオススメします。
ご興味のある方は、是非お試し下さい!



「なりたい自分」になるための印象学レッスン




女性のイメージコンサルティングなら、女性「専門」のMu:Design Asia Image Consulting

2008年に起業以来5年間口コミだけで広まり、予約は常に2~3ヶ月待ち!

国際イメージコンサルタント・印象学者ako による最新のコンサルティングが日本で受けられます。



「なりたい自分」になるための印象学レッスン



■個人コンサルティング メニュー・料金一覧表

■お客様の声・コンサルティング事例

■Mu:Designが選ばれる3つの理由

■akoプロフィール

■16シーズンのパーソナルカラー診断

■イメージコンサルタント養成講座

■自分でできるオンライン体型分析サイト

■facebookページはこちら

お仕事の依頼、お問い合わせ、お申込みは以下へお願い致します。

mu.design.asia.sec@gmail.com Mu:Design Asia Image Consulting事務局

手紙
お問い合わせフォームはこちら 手紙