ボディビル大会出場!! ~お客様の意思~ | 印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

印象学イメージコンサルティングで「あなたはあなたらしく。私はワタシらしく。」【東京(港区)】

国際イメージコンサルタント・印象学者akoによるブログ。2008年より口コミだけで全国からお客様が集まり続ける人気コンサルタント。印象アップの秘訣や養成講座スクール情報の他、自由な海外生活などのプライベート情報もお届けしています。

 皆様、こんにちは。国際イメージコンサルタント・印象学者のakoです。

先日、ボディビル大会に出場しました!


印象学を使って、なりたい自分になろう!国際イメージコンサルタント協会認定イメージコンサルタント Akiko A. TAKATA


って、いうのは冗談です。出場したのは私ではなく私のお客様F様です。

皆様、ボディフィットネスってご存知でしょうか?

女性のボディビルダーのミスコンのようなものがあるのです!!

これが、すっごくかっこいいんですよ~。

「ボディビル」と一般の私達が聞くと、かなり縁遠くムキムキに鍛え上げられたこの世のものとは思えない

すごい体を想像されると思うのですが、 その大会はボディビルといっても完全ムキムキというよりは、

引き締まったセクシーな感じ。しかも、煌びやかな衣装とメイクで成績を競うのです。

本当に美しい大会でした。


印象学を使って、なりたい自分になろう!国際イメージコンサルタント協会認定イメージコンサルタント Akiko A. TAKATA


その大会にF様が出場し、私もヘアメイクや衣装のコンサルティングをさせて頂いていたので、

ご招待頂き応援しに行きました。

大会に出場する数ヶ月前前から、F様とはコンサルティングを通してお話をさせて頂いていたのですが、

やはりイメージコンサルティングはお客様ご本人の意思の強さが重要だと感じました。

F様の変身ぶり、本当に素晴らしかったです。

トレーニングなどの専門的なところは私には分かりませんが、それでも本当にどんどん体型が

変わっていくのが分かり、また本番のヘアメイクも相当かっこよかったです。

イメージコンサルティング的なところでいったら、本当に大変身。素敵でした!!


印象学を使って、なりたい自分になろう!国際イメージコンサルタント協会認定イメージコンサルタント Akiko A. TAKATA


真ん中がお客様のF様、両隣はF様のお友達です。

実はコンサルティングを受けて頂いて「本当にすごく変わりましたね!!」と感じる方には

ある共通点があります。

それは、他力本願的にイメージコンサルティングを受けるのではなく、ご本人が努力家であるということ。

自分自身がなりたいイメージになる為、私と会わない間も必死に努力をしています。

イメージコンサルタントはメイクアップアーティストさんやファッションスタイリストさんと違って、

その日に作品を作ることが仕事ではありません。「印象」を作ることが仕事です。

「方法」をお伝えするのはコンサルタントの仕事ですが、実際に「印象」を相手に与える作業は

お客様ご自身にしかできないのです。

例えるなら、私がお客様にお話するのは「すごくよく効くダイエット方法」です。

その効果が非常に高くても、「良いダイエット方法を教えてもらった。」で終わってしまって、

お客様が実践に移さなければ一生痩せないのと同じ原理です。

私達イメージコンサルタントはあくまでコーチ役。

お客様が、本当にその姿になりたいと願い、それを忠実に実践して下さるかどうかが鍵なのです。

ありがたいことに、私どもMu:Designのお客様は本当に努力家で、頭が下がるくらいの方ばかりで、

複数回お会いすると、どんどん素敵に変身されるのが分かり、私も嬉しく思います。

イメージコンサルティングはお客様との共同作業!改めてそれを感じることができる一日でした。

私自身、なりたい自分を表現できるよう、日々努力を続けて参ります!!


印象学を使って、なりたい自分になろう!国際イメージコンサルタント協会認定イメージコンサルタント Akiko A. TAKATA