兵庫旅行☆淡路島 | ハピネス日記

ハピネス日記

夫婦+ワンコ❤
お出かけや食べる事が大好き(*^ω^*)
日記代わりに色々記録

旅行2日目は淡路島へ。

淡路島、前からずーっと行きたくてようやく行けたけど、なんせ季節は冬⛄️

テラスで海を見ながらお食事には寒すぎる。花もない、行くとこない...みたいな泣き笑い


特に予定を立てず行った感じです笑い泣き


とりあえず、淡路ハイウェイオアシスへ。 明石海峡大橋が青空に映ます~キラキラキラキラ

ドッグランも景色が良い🐕

お昼を食べる予定が朝食食べすぎたのか、全然お腹減らずアセアセパンとかちょこっと買って食べましたにっこり


少し走ってのじまスコーラへ。

通る道沿いにはキティちゃんの施設や、新しいお店が続々できて賑わってる所がニコニコ


のじまスコーラは元小学校を改装して建てられました。オシャレで可愛い小学校ですよね!


オレンジの丸いのは玉ねぎ🧅爆笑

ドッグランもあります

同じ敷地に小さい動物園が。ヤギが屋根の上に🐐

来る途中の施設でもあちこちで見かけたこのオブジェ(?)クリスマス仕様に可愛くなってたので記念撮影拍手

食べ物、建物、景色の写真も沢山撮るけど、スマホを置く台があったり、人が少なければ家族一緒に写った写真も撮るようにしていますニコニコ


この日は風もなくてこの時期にしては暖かかったので外でジェラート食べました🍨


栗🌰

カップにみっちりモリモリ入ってましたデレデレ

道の駅あわじにも寄り道。

ハイウェイオアシスはだいぶ高台にあったので、ここでは橋がより大きく、真下が見えますウインク


もう1ヶ所少し離れた所に行くので淡路島とはバイバイ。また季節の良い時に来たいなぁおねがい


クリスマスなので、イルミネーションを見に、神戸のフルーツフラワーパークに行こうと思って調べたら...

クリスマス期間だけ1000円プラス真顔え、1000円も⁉️驚き2人で2000円⁉️←しつこい(笑)

しかも元が1800円とまぁまぁ高い。しかもペット代もいる。

うーん。やめよう真顔

なんかクリスマスに行って高額払って上手くのせられた感が悔しい(笑)


ってことで加西市のフラワーセンターへ🎄

賑わってます星




広い温室の中もクリスマス仕様になっていますキラキラ

温室もわんこ入れるのありがたいおねがい


おっきい規模ではないけれど、クリスマスにわんこも一緒にイルミネーションが見られて満足照れ

ちなみに入園料250円驚きもっと取って頂いてよろしいのに...🥹


近場旅行だと帰るのも楽ちんルンルンっていつも、乗ってるだけやけど😅


夜ご飯はサービスエリアで食べて帰りました飛び出すハート

寒い時期の犬連れ旅行はどうかなと思ったけど2日目は暖かかったし、楽しめましたルンルン

ご飯とかテラスで食べられないから待たせちゃうこともあったけどね🐶


次は良い気候のときに。いつ行けるかなうーん