今日は寒いけどいいお天気でした晴れ



まだまだおうちにいる毎日ですが、一日一日が本当にあっという間泣き笑い



産休に入る時にたくさんの方から頂いたプレゼントの中に、立派な育児日記帳がありまして。

性格的に続く自信は無いのですが、少しでも書いていければな〜と思ったのも束の間、、やはり止まってしまっていましたあせる

今日からまた続けていこうあせる



というのも、長女が産まれて5ヶ月ほど経った時、離乳食を始めたのと同時にちょっとした記録を毎日していたのですが。



食べたものの記録から始まり、それが一言日記みたいになっていって、たまに見返すと結構面白くてむらさき音符




まぁ途中で終わっちゃいましたが笑

3歳になる前くらいまでは続けて書いてたんですよねにっこり



いま読み返すと懐かしくて、自分にとってのちょっとした宝物みたいになっています飛び出すハート



さぁ、今週末はクリスマスですね〜サンタ

何度も思うけど、ほんとにあっという間だ。。

娘は保育園でクリスマス会があるとの事で、今日はいつになく早起きしてきましたうさぎクッキー

夫がお迎えに行っているけど、楽しめたかなぁ飛び出すハート





そして去年はしくじったプレゼントラッピング問題。。『プレゼントのラッピング難民の私。』早めですが仕事納めました今年は長めにとった年末年始休暇。ゆっくりしよ〜。家の掃除もしてないからやらないと…あとから実家に帰省もする予定今日はクリスマスイブです…リンクameblo.jp


今年はやっっと学習して泣き笑い



Amazonのブラックフライデーのセールで購入、今回はラッピングまで頼んで、よし準備万端!!


と思っていたのですが…



なんと………



私が出産したその日に家に届き、プレゼントが届く事をバタバタしすぎてて夫に伝え忘れて、、

普通に娘の前で、日用品と共にプレゼントが入ったダンボールを開けてしまったそうです爆笑爆笑爆笑爆笑


もちろん娘がプレゼントに食いつかないワケはなく魂が抜けるガーン 夫も何が起こっているのかとっさに理解できなくw



『1ヶ月早まったサンタさん』



がウチには来た事になりました昇天



本当に上手く行かないな、クリスマスプレゼント昇天昇天