早めですが仕事納めました

ニコニコ
今年は長めにとった年末年始休暇。
ゆっくりしよ〜。家の掃除もしてないからやらないと…
あとから実家に帰省もする予定ニコニコ


今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー
毎年毎年繰り返す、我が家のしくじりがあるのですが…



娘のプレゼントラッピング難民問題笑い泣き



もうこれは…ほんと学習能力ないな〜と、去年も思ってたのですが(- -;)


①プレゼントをamazonか楽天で安い時に買う(セールとか狙うので、少し早めでも娘の意見が固まり次第買う)
②バレないようにしばらく保管
③クリスマス1,2日前、ラッピングしなきゃと思い出す
④ラッピング用品探す(なる安)
⑤サイズ合うもの見つからず途方にくれる←イマココ


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


もうさ…ケチらず、ネットでラッピング頼めばいいんだよね?(頼める…よね?)
毎年毎年さーー自分よ…真顔

箱がさ…思ったより大きいんだよね…いつも

『このくらいなら入るはず』

と100均で探したものは全て入らなかった。
そして1,2日前となると、そのラッピングコーナーも品薄魂が抜ける


昨日になって焦って、『普通の包装紙でいい。動画見ながら頑張って包めば入るはず』
とか思って仕事帰りに買って帰ろうとするけど、
この長さ…バッグ入らない、持って帰ったら隠しきれない…
(包装紙って、よく細長いラップの芯みたいなのに巻かれてますよね、こういう)




バレバレじゃん凝視


と、もう今年は家にあったシンプルめな大きい紙袋に入れてセットするかーと諦めました昇天チーン


ちなみに去年は…
やはりサイズが足りなかったから、サンタの可愛い柄のラッピング袋を、なんと熨斗のように箱の上に巻いて(?)リボンで止めた、2歳までしか騙せないようなラッピングでした泣き笑いラッピングとも言えないw


100均じゃなければあるんですよね。
モールの大きいおもちゃ売り場にも売ってましたが、大きいものだとラッピング袋だけで700円〜900円とか…

だせない泣き笑い


さて、我が家のクリスマスディナーは今晩になる予定ですが、何食べようかな看板持ち
楽しいイブになりますように飛び出すハート