ヘロヘロでも充実な休み | 〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

ほそーく長く働きたい
山好き女の日常blog

黒岳の麓の宿に前泊して、

大雪山系縦走してきました⛰️

赤岳〜白雲岳〜北海岳〜黒岳のコース。

休憩含むと9時間くらい山の上にいました。


天気良くて絶好の山日和ではありましたが、

みんな考えてる事は同じで山の上とは

思えないほどどの山頂も人で賑わってました。


三つ目の山まではわりと軽快に進めて

たのですが、黒岳に向かうまでと

黒岳のリフトに辿り着くまでが

長くてとてもしんどかった😭


大雪山はポイントからポイントまでの

距離が長い…

景色が良かったのが救いです。


黒岳ではもうヘロヘロだったので

しばし山頂でぼけっとしてたら、

何やら赤いリュックのおじさんの

ご飯を狙う🐿️が








かわいいんですけどね、

なんかご飯を広げてる人の周りを2匹

頻繁にチョロチョロしてて、

あー、餌付けされてるのかもなって。

〔このリュックの方は断じてそんなことは

してません、黒岳山頂で過去に餌付け

されてたから人間がきたらご飯もらえると

思ってる〕


餌はダメですね、ほんとかわいいんですが。



普通に動物園より至近距離で動物が見れる、

大雪山です。

昨日の🦌しかり…


🐻も白雲岳小屋近くには出ている

みたいですが、さすがに本日は人が

いすぎたので会うことは絶対ないなぁと

思って安心して登ってました。




おはち


北海岳に続く道


赤岳までの木道


白雲岳からのゼブラ


赤岳山頂からの景色



どれも素晴らしかった!

足がバッキバキなので本日は終日

マッサージと体力回復に努めます。