外で弁当が食べられる幸せ | 〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

〜明日は明日の風が吹く〜 四十女の日常blog

ほそーく長く働きたい
山好き女の日常blog

本日、夕方の便で帰るのですが、

少し時間があったので、尾道から電車で

4、5駅先の福山に来ました。


心配していた天気も昨日の昼頃から

ずっと晴れです。

これぞ山陽地方という天気。

もともと瀬戸内海地方はほぼ晴れている、

という認識が私の中にはあったのです。



で、お昼どうしようかなーと

福山城見た後に考えてたんですが、

せっかく天気いいしお弁当を外で

食べようと近くのデパ地下で購入した

弁当↓




めちゃ牡蠣づくし❤️


牡蠣大好きなんですよね〜

カキフライと牡蠣がゴロゴロ入ってます

幸せ弁当❤️


北海道でも牡蠣は食べれますが、

勝手なイメージで、広島産の牡蠣は

プリっとデカい。

ってイメージなんですよね。

なので厚岸産より私は好きです。


それにしても外で弁当が食べられる

幸せを噛み締めています。


肌寒くはありますが、全然、

外でご飯食べる過ごしやすい気温です。


当たり前ですが、これ北海道では

この時期絶対できない。


あと大通公園とかカラス多くて

雪ない時期でも敬遠しちゃうんですよね、

よく上空から飛んできたカラスに

食べ物奪われてる人みかけます。



福山駅前はカラスもいなくてなんか

平和です。


永遠にぼーっとしてたい😑