もうすぐ始まる田植えが

無事に植えられるよう 

豊作でありますよう

皆んな安全に田んぼ作業が行えますよう

地元の神社さんに⛩

棚田を愛する会で祈願に行って来ました。




          
          
国会議員の 宮沢 ゆか さんが

来会してくださり




棚田を皆でお散歩しながら

色々なお話しをしました♪




ゆかさんと一緒に

棚田を散歩するなんて夢みたいで

感動しました♡




記念撮影にも快く応じてくださり

サッとマスクを外してハイ!チーズ📷



とても充実したひと時となりました

ありがとうございました♡

           


色々な生き物がいて

豊かな生態系の棚田


棚愛メンバーが作ってくれた

米粉のお菓子

サクサク しっとり

優しいです♡


皆んなで作る棚田米は

おにぎり 何個でも食べられちゃうほど

美味しいです♡


この景色とお米文化を

次世代に繋げるように

今年もお米作り頑張ります!!



南アルプス棚田を愛する会
上田睦美