小1と4歳のの男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席🈵
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。









親が
「効率」「時短」「すぐに成果がでる」
を追い求めすぎて
子どもたちの夢に「スポーツ選手」が
上がりにくくなっている。
という話を聞きました。




努力の結果が読みにくい。
変化量が見えるのに、時間がかかるから。


ということらしい。




ギクリ、としました。
私もだな。と思ったんです





仕事でも、子育てでも
「たった3つだけ」とか
算数の公式のように
これをやれば、すぐこんなに良くなる。




という言葉に飛びつきがち。




そして、提供者としても
すぐに変化や成果を実感できない
ワークショップの提供にも
及び腰になっていました。




でも、本当に大切なことは
本質的な変化って、
すごーく繊細なことの
積み重ねで作られていて。



それを、大切にする方々と
お仕事をさせて頂く中で
私も本当に大切なことをお伝えしたいなと
思いました。





ちなみに、時短、効率、大好物です。










江戸時代の小説になぞらえば
「工夫」「仕事」とよばれてきたことの
表現の置き換えなんだと思うんだな。




そこに、美意識があると思っています。













MYスタンダード
~あなたのwell-beingを発揮する
1dayワークショップ~



【日程】
2021年12月26日(日)
2022年1月7日(金)

【時間】21:30ー23:00(両日)

【場所】オンライン会議システム「zoom」

【参加費】第1期開催記念価格
定価8,800円のところ→5,500円

無料オプション
2週間のLINEオープンチャットでのフォローアップ付き

【お申込】
下矢印ご希望のお日にちでお申込下さい。
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/16928

【主催】
小川佑子
浅野夏悠