小1と4歳のの男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席🈵
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。









小学生の頃から「お料理」「お菓子作り」が好きで。
イベント事の時には、クラス全員分のお菓子とか
作っていた。




でも、子供が産まれ、
「お料理」が嫌いになっていました。




だって。。。
あらゆる育児、家事の中で、
「子供にごはんを食べさせること」
は、絶対にやめられないことだったから。




そりゃそうだよね。
ごはんって、食べなきゃ死ぬ。
比喩じゃなく。




子どもが産まれる前からやっていたことなのに、

好きなものだったはずなのに、
何にそんなに負担感があるんだろう?





四角オレンジ頑張るほど、喜んでくれるとは限らないことが、辛いのかな?
四角オレンジお腹がすいていなくても、献立を決めることが、辛いのかな?
四角オレンジ眠たくても、ご飯を作るために起きなきゃいけないのか、辛いのかな?




それなら・・・と。
✅外食頻度をあげてみたり。
✅お惣菜の日を決めてみたり。
✅Oisixなどでお料理キットを買ってみたり。
✅お料理代行を頼んだり。




色んな対策を試してみていたけど。
それでも。
それでも。。
それでも。。。
負担感が思ったよりも減らなくて。



7年間苦しんでいました。




でもね。
今年になって。やっと、理由がわかったんです。









それが、
「私が食べたいものを、準備していないこと」





びっくりしました!!
?そんなこと!?って。




試しに、
「今日は、ママが食べたいものを食べます!」
って宣言して
献立決めて
材料を買いに行って
作って食べた時。




すごく、
すごーく、
すごーーーーく、
満たされたんです。





そこから産まれたのが
このワークショップです。









本当の、本当の、本当に在りたい姿はなんなのか?
誤解していたら、
どんなに「行動」しても、良くならない。





7年以上も苦しんだ私みたいに
苦しむ時間が短くなるように。。。









MYスタンダード
~あなたのwell-beingを発揮する
1dayワークショップ~



【日程】
2021年12月26日(日)
2022年1月7日(金)

【時間】21:30ー23:00(両日)

【場所】オンライン会議システム「zoom」

【参加費】第1期開催記念価格
定価8,800円のところ→5,500円

無料オプション
2週間のLINEオープンチャットでのフォローアップ付き

【お申込】
下矢印ご希望のお日にちでお申込下さい。
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/16928

【主催】
小川佑子
浅野夏悠