5歳と2歳の男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席🈵
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。









アンケートフォーム使いこなし術
第3回、開催しました。




このテーマをやろうと思ったのは
メモアンケートで、マイナスプロモーションに
なっちゃうことがある
メモオフラインイベントとオンラインイベントの違いが、ゲストに与える影響
メモ使い方さえ分かっていれば、その面倒な事務作業を減らすことが出来るのに、このアンケートもったいない。。。




この2ヵ月回答したアンケートフォームで
モヤモヤしたからなんです。




本当に知っているか知らないか
というか
アンテナがあるか無いかの紙一重
アンテナさえあれば、キャッチ出来るはずなのです。









黒木 桂櫻さんから、ご感想頂きました。


アンケート活用セミナーを
受けました。



このところ、アンケート重要説が
やってきたからです。




なんとなくとっても
意味がない
時間の無駄は
よくわかっていたので
細かいポイントを知りたかったのです。




一番良かったのは
オフラインで上手くいっていることを
オンラインにどうやって持ってくるかでした。




Googleフォームの事は
別でめっちゃ習っていたので
一通り知っていたから
私には上矢印の方が
価値ありでした。




ほんと、人の意見を効果的に
聞くって、コンテンツの質があげられるし、
ドンピシャな商品づくりや
プロモーションの言葉選びの参考になりますね。



ありがとうございました。





ご参加、ご感想ありがとうございました。