5歳と2歳の男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席🈵
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。









アンケートフォーム使いこなし術
第3回、開催しました。




このテーマをやろうと思ったのは
メモアンケートで、マイナスプロモーションに
なっちゃうことがある
メモオフラインイベントとオンラインイベントの違いが、ゲストに与える影響
メモ使い方さえ分かっていれば、その面倒な事務作業を減らすことが出来るのに、このアンケートもったいない。。。




この2ヵ月回答したアンケートフォームで
モヤモヤしたからなんです。




本当に知っているか知らないか
というか
アンテナがあるか無いかの紙一重
アンテナさえあれば、キャッチ出来るはずなのです。









飯田順子さんから、ご感想頂きました。


すぐやらなきゃ忘れてしまう

50代のおばちゃんとして、最近のプチ悩みが
Googleフォームアンケート!




記入しなければ~を背負ったままだったり~(自分)
短く修正しまくっても、回収率が低すぎる~(他者)



小さな未完了事項が溜まると
ちょっとしたストレスにも




今一度見直す機会に~と
小川佑子さんによる
「アンケートフォーム勉強会」
隙間時間を縫って参加!




紙の回収率は97パーセント
(その場で回収)
なのに・・・の理由が
サクサク返ってくる爽快感
しかも可愛い声で
佑子さんの講座は、やはり裏切らない~




紙アンケート的なアプローチも
スルッと飛び出したり!!
視点がクルっと変わりましたよ~




集うメンバーによって
テーマが変わるそうなので
ご興味ある方は是非。




昨年「子どもオンラインフェス」で出会い
頭の回転が尋常ではない!!
ものすんごいパワーの持ち主ニコニコ
イベントでは、いつも助けてもらっております。




さて・・・まずは寝かせた答える系
必要なものだけこれから答えます~笑い泣きあせる




ご参加、ご感想ありがとうございました。