5歳と2歳の男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席🈵
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。













子供たちと過ごすGW。
その内の2日間。




大好きなお友達姉妹と

11時集合で公園遊び
右矢印お友達の家でお寿司パーティ
右矢印お泊り会
右矢印朝5時半に起きて
右矢印公園遊び
右矢印お友達の畑で収穫&畑作業
右矢印我が家に移動して、そうめんパーティ
右矢印ボードゲーム大会
右矢印手作りパフェ選手権
右矢印公園遊び
右矢印16時、解散!!

遊び倒しました!!



ボードゲームは、
子供より大人の方がはまり
誰が一番高く積み上げられるか競争ハート









お互いの夫婦の
こどもとの遊び方が違うから

30時間ずっと過ごしても
何回も小競り合いとかおきても大喧嘩にはならず
個々人で遊んでいると思ったら
一緒に遊んだり
それぞれ、自由にのびのび遊んでいて


気が楽なんです。




クリスマスには、ケーキデコレーション大会をしてバースデーケーキ

私自身、誰かの正解と照らし合わせないと安心できない、モヤモヤがあり

半年前の自分は、順位が
子どもたちのやる気を引き出す
と思っていたので
『誰が1位か』競ったのですが




先日、ハルさん(久保昌美さん)
世界観ワークを受けて




誰かに『素晴らしい』って
決めてもらうんじゃなくて

自分のこだわりを
話せる人に
なってほしいな


って思ったんで



今回の手作りパフェ選手権では、
星自分が工夫したポイント
星お気に入りのポイント
を説明してもらう大会でした。



子どもたちは、いつもと違う事に戸惑いつつも

カップケーキホットケーキと生クリームとヨーグルトが、層になるようにした。
あと!生クリームを高く積んでみた!

カップケーキホットケーキを他の子は底に詰めていたけど、私はホットケーキを真ん中に入れた方が美味しいかなって思った。

カップケーキチョコをパラパラした(のが拘り)

カップケーキちょっとずつで美味しい




2歳、3歳も、小学1年生も
思い思いのコダワリ
お話してくれました。




たまに
ただの競争とかチャレンジだけではなく
同じ材料という制約の中
制作をして
自分が選んだものを
意識してはなしてもらうの
良いなって、思えました。



遊び倒して17時には寝ちゃった次男


この満足げな、寝顔にキュンキュンドキドキ

また、遊ぼうね。




ハルさんの
『ゼロから始める世界観の作り方講座』
【日時】5/10㈪ 13:00~15:00
【料金】5,500円
【お申込】https://www.reservestock.jp/events/558581


詳しくは、こちら下矢印