5歳と2歳の男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席🈵
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。









今日は、ビジネスコンサルタントの
桜井希和子さんに、お声掛け頂き
『サービスの検証』という名の

■お客さんとしての率直な意見とか
■違和感とか
■どこで混乱しちゃったのか?
■せっかくこの方が、コンテンツを説明してくれるなら、この部分で納得が欲しい

などなど
をフィードバックさせて頂きました。









桜井希和子さんから、感想を頂きました。

【最終調整は出来る女と。いやー深い!】

本日はワークとセミナー作りで1日終わったんですが出来たら検証が大事。
ってことで出来るワーママおがむ―こと小川佑子女子に深夜にワークの検証を手伝ってもらいました。

【今日の話をピックアップ】
〇講座を作るときに大事なのは、受講してくれた方が違和感に気がつく事
〇最初のゴール設定はここだから単価はこう
〇ワークが1度ではダメなわけ
〇理解度をどこでまとめるか?が集客のキモ
〇1回で終わるのではなく受ければ受けるほどレベルが上がる仕組み

そしてなんとおがむ―のあまりの検証っぷりに途中で音声が足りなくなり???(笑)
携帯&ZOOM。2人なのに4人!!




賢い女子のお陰で客観的な視点とリアルな顧客の受け取り方。
その次の商品への落とし込み動線までできましたよ。
よしよし。
持つべきものは素直で優秀な人材ですよねハート
日本の未来は明るいな。


起業は1人のようで1人ではできない
自分の強みと他人の強みを掛け合わせて進むこと。
これが本当に大事。
そして、だれと掛け合わせるか?はもっと大事。

素直な人が周りに沢山いる私は、本当に幸せ者です。
おがむ―今日は本当にありがとう!!!
これからもよろしくねー






希和子さんの
コンテンツ作るときの流れとか
魔法の質問として
どんな題材を選ぶのか?とか




違和感をここで味わってもらえたら
凄さとか大切さに気付くな
というところからの
ビジネスとしての戦略の視点とか

視座の違いを感じられた貴重な時間でした

そして、私はこの検証はかなり強みなんじゃないかなと気づけました!




大切な方のコンテンツだからこそだけど
楽しい!!!