5歳と2歳の男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席🈵
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。







大学時代、大学の垣根を超えて
薬学生を繋ぐサークルの立ち上げに関わっていたときのこと




博士課程の先輩から言われたのは

今は、過去最高に忙しく
未来最高に暇










今は忙しくて、、と動かないでいると
世界が広がってきたときに
もっと忙しくて始めるチャンス失うよってことなんだと思います




後は、単純に学生時代のほうが
社会人よりも自分で時間を決められるって意味もあったのかなぁ




素直だった大学時代の私は
へーーー、そうなんだ
今が一番暇なのか
と思い、レンタカーを借りてサークル仲間と、いろんな大学を巡ったり
社会人向けの勉強会に
OBOG紹介枠で参加させていただいていました。




この感覚を育んだおかげで
社会人になってからも
有志の勉強会立ち上げて運営したり、
ボランティア事務局立ち上げたり、
薬剤師向けポータルサイトのコンサルしたり
パラレルキャリアを続けてこれたことに繋がっている気がします




スキマ時間見つけて人や情報に会いに行くきっかけになっている気がします