5歳と2歳の男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席🈵
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。



我が家の長男4月から1年生です
先日学校の説明会に参加してきました

↓↓さて、お腹好きすぎて漢字間違えが😂↓↓



ガーンって思いました
幼稚園で使ったものを使い回せない。。
というか、使い回すものでは足りない。。



一番の誤算は 
①図工バック
②音楽バック
③図書バック
と、
レッスンバッグ3つ必要


と言うこと。。。
えーーーー 
  
3種類も探すのー?と思いましたよ。
幼稚園で使ってるものを1つ使い回すとしても、後2つは必要


イオン
ネットショップ
などなど見に行って、
最後に行き着いたのは
「メルカリ」




手作り品といえば
ミンネのほうが有名だと思いますが、
ミンネのほうがちょっとだけだけど
高い。



同じデザインでも、
ミンネのほうが高い。。



セット物も多くて
レッスンバッグだけのものも少ない。。。


ミンネだけを見ていたら
なんかちょっと損した気分だったんだろうな
   
   


何とか2種類長男が好きなものを選び
手元に届いて一安心
  
   
   
そうそう
筆箱は、噂通り「キャラもの不可」


「おじいちゃんおばあちゃんに
キャラクター付きを買っていただいた方は、
ご自宅用として使ってください

と、はっきり言っていました。

おおー
そこまで言い切る!?
と、ちょっとおののいたよ。。
   
   
 

説明会前に購入は、
大誤算になる可能性があるので
気をつけてーーーーーー




我が家が選んだのは
鉛筆は三角鉛筆


本当はね。
公文の書き方鉛筆が良かったんだけど
筆箱に入らないんだよ。。
ご注意ください



消しゴムは仕事で使っていて
monoよりも公文の6Bを消しやすかった
こちら airin



筆箱はね。。
本当はイオンのこちらが良かったんだけど
←外が銀色なのに、中が青でかっこいい!


でも、無地でも華美なんじゃないかと
パパストップがかかり

こちらを購入


 

ちょっと大振りだけど、嬉しそうに

開け締めしてる




鉛筆の名入れは今のシーズンは

値段高くなってるので

GW開けたら頼もうと思います。


それまで、色んな鉛筆の書き味を楽しむ予定♥