5歳と2歳の男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席🈵
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。







大学の頃
サークル立ち上げをしていたとき

「今は未来最高に若い」

と言われた。




今年40になるワーママ
育休2回を経て、今の会社は11年目に突入しました









リーダー職を経験するチャンスを逃しつつも
ストレングスファインダーのトップ5

●達成欲
●着想
●自我
●戦略性
●収集心


を使って、所謂0→1に挑戦し続けてきた




そろそろ「未経験職種への転職」が難しいと言われる年になり
何を身に着けてきたのかな?と振り返る




人生の成果を書き出し
そこから強み診断を行う
コンサルタントさんによると

「アイディア、右脳の強み」
「臨機応変」
「感覚の人」


ノウハウを体型建てたり、
全員に同じことを伝えるのは
成果を取れないけど

話を聞いて、直感で伝えることで、相手に成果を取らせるのは得意とのこと。




人は自分が持っていないものほど習得したくなる
でも、習得しなくてもいい。




すでに過去最高に経験があるのだ。
未来を見たときに、今が最高に経験がないことで、動けないことが多いけど。




そして、
「今の私で出来ることだけで、未来の私を判断しない」
というメッセージを新年に頂いた。




今年は息子も小学校という新しいコミュニティに入る

私も昨年10月に未経験部署への異動があり

主人は2月からやはり未経験部署へ異動

変化の波を見つめる年になりそうだ