5歳と2歳の男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席🈵
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。







3歳8ヶ月




ちょっと遅めスタートですが
公文の図形キューブを購入






宮本算数教室ドリルや
はなまる学習会ドリルの
積み木が何個あるかな?系の問題を
楽しそうに解いていたのをみかけて

あれ?普通のパズルよりも好きなのかも?




タングラムも好きだし
と思っての購入




案の定、普通のパズルよりも楽しそう




6歳長男は3歳の頃に公文のパズル
一通りやりこなしていたし、
今でも折り紙大好き




でも、次男は折り紙もパズルも響かない何かのめり込むものないかなぁって思って試行錯誤中





やりこみ型ボードゲーム
やっとヒットしたー









公文の図形キューブつみきについている問題をとき終わったら
みんな何を題材にしてるのかなぁ









しかし。
男の子兄弟、おもちゃ共有できそうで
ハマるものが違うから増えていく。。