5歳と2歳の男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席🈵
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。







仕事を頑張りすぎて
燃え尽き症候群中です。




気持ちだけではついていかない何かにハマっていますあせる




よし、休むぞ!!
と決めないと、踏ん張れない・・・




こういう時には、
やりそびれている事を
一つずつ意識して取り組んで
消し込みしていくようにしています。

未完了を減らして心の負担を減らします

ずんずん沈んでいくのを防ぐことに繋がります。




保育園が決まり
4月からの仕事復帰の方々にも
通ずる事かなと思います。




4月にクラス替えや
保育園→学校に行くとき
保育園に入った時
4月スムーズに行くのに
5月子供たちは、頑張りすぎて
1度休もうと体が、SOSを出してきます。




5月はそういう時期
会社で育児復帰者を受け入れなれている人達は
そのあたり、わかっています。




だから無理せず、落ち込みすぎず
心の準備だけしておくと
良いかなと思いました。
←私の育休準備で最初にしたのは、病児保育の登録でした。





そうそう
私にとってやり忘れた仕事の一つが
息子たちの髪を切る事でした




もぅ、3週間くらい後回しにしていたので
やった達成感と
息子たちの高揚感







しかし・・・毎回、切りすぎるんだよなぁ
毎回おもしろ写真になってしまう笑い泣き




ママパパ床屋講座とかないかなぁ