5歳と2歳の男の子を育てる
パラレルキャリアワーママ
小川佑子です

会社員の傍ら
70~100席の親子イベントを
チームの力で1-3日で満席満
親子イベント チーフを務めています

お申込者数7500人
オンライン体験フェス実行委員会&TABICA共同主催
親子でオンライン体験フェス代表
も務めています。


ZOOMの使い方講座




ここ数カ月で、オンライン化が進み
急な対応でお困りの方も、多いのでないでしょうか?



こんな方におすすめ
オンラインで講座やワークショップをやりたいひと




こんな効果が期待できます
オンライン講座ならではの注意点を理解できます





Kさん ご感想

実際に触ることができた、この体験は大きかったです。

学びって、体験だなぁと改めて感じた時間でした!
わたし自身が主催者になるときのイメージが掴めました。
また、非言語コミュニケーションのところも教えていただきよかったです。

オンラインだからこそ、対面ではない伝え方がありますね。

ブレイクアウトルームって、何人でも大丈夫…ということですよね。
(テーマで部屋を分ける場合、参加者の希望で部屋を分けると、
均等にならないなぁと思いました。
人気のテーマのところは、人数多いですよね。)
あとで、そんなことを思いました。

楽しかったです!
あまり主催者側をしようとは思っていなかったのですが、
ハードルが下がりました。

参加して、良かったです。
本当にありがとうございました!





◆基礎編◆
1.Zoomアカウントを作ろう

2.ZoomのURL発行前の設定について

3.ZoomのURLを人に渡すための方法

4.はじめて参加してくれるゲストに伝えておくこと



◆応用編◆
1.Zoomで講座やワークショップをするときに操作面で
気を付けること

2.Zoomで講座やワークショップをやるときに振る舞いで
気を付けること

3.Zoomとその他のアプリケーションの、連動について

4.リアル講座とオンライン講座の違い

5.ブレイクアウトルームをやってみよう!



ZoomのURL等は
自分で発行を出来るように
なっておいてください。
(この、部分については、YouTubeなどで検索しても多く出てきます)




開催場所
オンライン
(Zoomというオンライン会議システム使うよ)



日中(11-14時の間の55分)
別の日ならーという
開催リクエストも可能な限りお受けします